見出し画像

サザンおふかいラジオ~のすけ的ムーディなsong特集~

 はい。「Moody」の意味を分かっていなかった英検準2級保持者の井戸端ラジオ のすけです。お優しいリスナー様からのご指摘で、早めにわかって良かったです(笑)ありがとうございました!
 ちなみに、「ムーディ」というのは和製英語らしく、「Moody」は「不機嫌な」っていう意味らしいです。
 てことは「ムーディ勝山」さんは、ある意味「不機嫌な勝山」さんだったんかな。
 でもなんかちょっと「不機嫌な曲」特集ってのも面白いんじゃないかと、天邪鬼な私の口元がニヤリとしたりして。


 さて「サザンおふかいラジオ2024年上半期なんかやるってよ、不適切な3Days」の第1弾。

サザンおふかいラジオ THE MOODY

改め!!

サザンおふかいラジオ~のすけ的ムーディなsong特集~

2024年5月6日(月・祝)21時より
エフエム世田谷から1時間のOA

 何度もお伝えしておりますが、東京は世田谷のコミュニティFMですが、今やパソコン、スマホで全国どこででも聴けますからね。
 今まで「名前は知ってるけど聴き方がわからなかった」と言われたこともあったり(ちゃんと視聴方法はご案内していたつもりなんですけどね)。その都度「あ~、端から聴く気ねぇな」って凹んだりしていました(笑)
 でも今はおかげ様で、たくさんの方に楽しみにしていただいていたりしておりまして、本当に幸せでございます💛

おたより募集

 早速おたより頂いたりしちゃいまして嬉しゅうございます!引き続きドシドシお待ちしてまっせ!(締切4/25)

 さて今回の「のすけ的ムーディなsong特集」ですが、ハッキリ言わせていただきます。先日まで開催されていた桑田佳祐さんのソロライブ企画「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ~R60に影響受けたのは間違いないです(ライブには行ってませんが)が、以前サザンおふかいラジオで「お酒に合う曲特集」をOAしたことがありまして。実は何気に私、その回が結構自分でも気にいってました。
 今回、お酒に合うかどうかはわかりませんが、まったりしたムーディなお時間をお過ごしいただければ幸いです。

井戸端ラジオpodcast

 井戸端ラジオのpodcastも聴いてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?