見出し画像

サザンおふかいラジオ~2024年上半期なんかやるってよ、不適切な3days!!


皆様、おはこんばんにちは。

 井戸端ラジオ のすけです。
 2024年もあっちゅう間に4月になりました。桜の便りもチラホラ届く今日この頃。如何お過ごしでしょうか?
 それにしても大陸のSwayが多発しておりますね。皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

 さて、残り2か月となりました2024年の上半期。ここのところラジオやyoutubeにゲスト出演をさせていただいたりしておりましたが、そろそろ私も、ヨッコラセと重たい腰を持ち上げたいと思います!
 ちなみに今日4月5日は「サザンおふかいラジオ」の記念すべき(?)初OA記念日(2022年4月5日 on MUSICBIRD)。不定期ながらも3周年を迎えられたのも、リスナーの皆々様方のおかげです!本当にいつもありがとうございます!と言う訳で「2024年上半期なんかやるってよ、不適切な3Days」の告知です!


Day① サザンおふかいラジオ  ~のすけ的ムーディな曲特集~
2024.05/06(月・祝)21:00~
on エフエム世田谷83.4MHz

 私が思う「この曲ムーディだねぇ」というsong特集。勿論、あなたからのリクエストも募集しますよ!かけないかもしれないけど。
 本当は子供の日の5月5日にやりたかったんですが、大人の事情で6日に。子供の日の次だから、勝手に大人の日ってことで、ムーディな選曲でお届けしたいなって思ってます…が、私の気分で全然変わるかもしれないところがサザンおふかいラジオの良さ(言い訳)。
 月曜日ですが祝日、GW最終日。皆様とお酒でも飲みながらまったりとお届けしたいと思います。おたより募集などはカミングス~ン。


Day② もりもりおふかいそうねだいたいね

2024.06/08(土)night※時間調整中
祝!!サザン46周年!!「サザンもりもりKUWATAなラジオ/今3時?そうねだいたいね/サザンおふかいラジオ」コラボイベント
at 駒込「はっぴいえんど」

 今年に入りご一緒させて頂く機会が多い、井手隊長TOMOS君と3人でサザンの46周年をお祝いしようっていうイベントです。おっさん3人でイベントして需要あるのかな?というイチモ…一抹の不安はありますが、是非皆様遊びに来てくださいね。
 ちなみにタイトルの「もりもりおふかいそうねだいたいね」ははっぴいえんどのりえちゃんが決めました。3人の番組名を繋げたわけですが、
「ね~見て~、コレ良くない?全部平仮名だよ」
って嬉しそうに言ってました。僕は涙を浮かべた水割りならぬ、愛想笑いを浮かべたハイボールを喉に注ぎました。
 詳細や受付は5月に入ってかららしいです。
 どうでもいい話なんですが、XでTOMOS君のアカウントを本文入れると、長いから文字数食うなぁってよく思います(笑)
 更にどうでもいい話なんですが、このイベント用のおたよりフォームを作ったんですね。で、テスト送信してみたんです。で、「届いていなかったら連絡ください」って言ったんですね。そしたらいつもは既読スルー多めの、りえぞーとTOMOS君から「届きました!」ってお返事来ました。で、それを見た井手隊長はきっと「俺も返事しなきゃ!」って責任感で「届きました!」をいただきました(笑)ちなみにテストおたよりに僕が書いた下ネタとりえぞーのプライベート内容に関しては誰も触れてくれませんでした。


Day③ サザンおふかいラジオ~お祝いOA~

~サザンオールスターズ46周年オメデトウ & 太田P生誕37周年Special!!~
2024.06/23(日)22:00~
on エフエム世田谷83.4MHz

 6/25がサザンデビュー記念日ですしね。そりゃまぁね、やりますよね。某サザンカラオケバーの店主に、まだ本決まり前に「どうせ、なんかやるんでしょ?!」って圧かけられたし。


 まとめるとこんな感じ。

不適切な3Days

井戸端ラジオ podcast

 と言う訳で、2024年上半期も皆様と愉しくサザンしていきたいと思いますので、引き続きよろしくおたの申します!勿論、ラジオやイベント以外でも、我々のpodcastも聴いてね!radiotalkにも遊びに来てね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?