見出し画像

賞味期限...否、滞在時間30秒の意地。


おはこんばんにちは。

井戸端ラジオ のすけです。今日は、雨風強うございます。電車や出先など、傘の置き忘れ等ご注意ください。

と、言ってるそばから、隣の人が傘の置き忘れ。気づいた時には、既に電車が次の駅に向かって走り始めてました。


さて、昨日は久々に私のソウルフード「鶏ふじの白レバー」を食べに行こうかと、胸を躍らせ、いざ船橋へ。
あの…先にお伝えしておきます。水道橋駅から総武線で行ったんですけど、市川駅あたりで気づきましたよ。

「今日、鶏ふじさんお休みじゃん…」

って。

鶏ふじ4月の営業カレンダー

 なんでしたら、拡大しましょうか?

…。

気づいたときは、そりゃ少し愕然としました。
が、しかし、そこはラジオDJ(?)。「引き返す・帰る」という選択はありませんでした。そこは意地です。

なので!

定休日の鶏ふじ
定休日の鶏ふじ

ワンチャン、本当は営業してるんじゃない?営業していなくても、誰かいるんじゃない?なんて、300%そんなはずはない淡い期待を胸に、船橋で降り…

写真だけ撮影して、帰りました。

皆様、鶏ふじ行くときは、ちゃんと営業日や時間をご確認を。

そして、僕は「ねぎし」で牛タンを食べて帰ったとさ。

ねぎしの牛タン

井戸端ラジオ-podcast-

【spotify podcast】

【Apple Podcast】

【Amazon Music Podcast】



5月6日、サザンおふかいラジオOA!

サザンおふかいラジオ~のすけ的ムーディな曲特集~

サザンおふかいラジオも、井戸端ラジオもおたよりもお待ちしてます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?