見出し画像

UEBOさんからのカレー!

さて、水曜日です。
毎週水曜日はMUJIのレトルトカレーを紹介していますが、

今回は先日、日曜日午後3時からの番組、
FM802 Chillin’ Sundayにゲストに来てくれた
シンガーソングライターのUEBOさんから頂いたカレーを紹介します。

UEBOさん、番組には4回目の登場。
そして、今回は前回無茶振りでお願いした番組のジングルが完成した!
ということでスタジオにお越しいただきました!わーい。

ゲストに登場してくれたUEBOさん

作ってくれたジングルも聞くことができるゲストパートはこちら↓

(radikoのタイムフリーは一週間です)

UEBOさんは千葉県出身。
https://www.uebomusic.com
千葉県といえば、僕が小5まで過ごし、今の実家がある場所でもある。
なんと、今回UEBOさん、お土産にカレーを持ってきてくれた!!

番組ジングルのみならず、お土産まで!!
ありがとうございます。申し訳ない!!
そして、これは、千葉県柏市にあるカレーの名店、
「ボンベイ」監修のカシミール骨つきチキン

激辛!!!!!!

このエヴァンゲリオンを思い出すような黒に赤字のカラーリング。
「使徒、襲来!」箱を開けるのにもちょっと勇気がいる。
ちなみに箱を横にすると

昔懐かしVHSサイズ。このサイズ感、TSUTAYAの棚に入っていても
おかしくない。そして、おかしいのは「極辛口」と書いてある。
「激辛」であり、「極辛口」どちらにしろ辛いことは間違いない。
こりゃやべーな。裏には説明書きがある。

左下にチーバくん!!

調理時間は少し長めの8〜10分。
そして、骨付きチキンの小袋?どういうことだろう?
箱をオープン!

なんだか宇宙服のようなアルミパウチ

どうりで箱が分厚いわけだ!中からパウチが二つ。
ゴロリと出てきた。これは初めての体験!!
調理方法を読むと「骨付きチキンをソースと一緒に鍋で軽く煮込むと
より美味しくなる」と書いてある。
なるほど、まずは右のカレーソースが入っているパウチを
通常のレトルトカレーのようにお湯に泳がせよう。

そして、気になる小袋に入っている骨付きチキン。
こちらは小鍋にスタンバイさせておこう。
では、ごたいめ〜〜ん。

どーん!レトルトパウチから出てきた時、ちょっと
ビックリしたよ。リアル骨付きチキンやないかい!
とりあえず鍋に鎮座させて、スープの方が温まるのを待つ。
この間にゆで卵も準備しよう。少しでも辛さを和らげる効果も
ありそうだ。

さて、温まったようだ。では、骨付きチキンmeetsカレースープ!

さらさらさら〜〜〜〜と。袋から結構な勢いで出てくるので注意。
まさしくスープのようなカレールー。
こちらを少し一緒に煮込む。
香りはもう本格派。お店みたい。

ご飯をお皿によそい、スープのようなカレーをかける。

今回から初登場したのはアチャールもどきのピクルス。
煮沸した野菜をお酢と砂糖、塩などビン漬けにしたもの。
これが予想以上にいい仕事をしてくれた。
彩も良いしね。

では、実食!!










ヒーっ‼︎辛いっ。これはすごいっ!
けど、美味いっ!
辛い、美味い!カラいウマい!カマい!
もう、超カマいです。

この骨付きチキンもほろり、簡単に骨から取れる。
長年着てきたパジャマのようにするりと脱げる、いや、
骨から取れる。もうよく分からない!

そして、お肉も美味しい!!
スープもご飯に染み込むようにスーッと入っていく。
この辛さがめちゃくちゃクセになる。

UEBOさんから2種類のカレーを頂き、
一つは番組プロデビューサーにあげたけど、
あれ、返してもらおうかな〜
柏のボンベイ監修のレトルトカレー、本格的です!!

UEBOさんの3月にリリースとなったEPを聴きながら
カレータイム、オススメです。

UEBOさん、ご馳走様でしたー!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?