見出し画像

12/19_今年ラス2のOA!!

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRADIO BURN+!!(シャキーン!)
今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。
(今夜は諸事情のため YouTubeでの配信はお休みでした)

ラインナップはコチラ!

18:00 オープニング
18:10 放課後みらいラジオ(上栫レポート/ZOOM出演)
18:20 いさにヒカリプロジェクト(肥後結子さん)
18:45 九州移住ドラフト会議2020-2021
18:59 エンディング

では振り返りです。
■放課後みらいラジオ
中学生・高校生を対象として 鹿児島県姶良・伊佐地域振興局とあいらびゅーFMがタッグを組んで『仕事について考える』ラジオ番組を制作するというプロジェクト、それが『放課後みらいラジオ』!
午後6時から姶良公民館で制作企画会議が行われるということで上栫さん、そして参加する学生を代表して2名がZOOMで登場!

画像1

どんな番組が放送されるのか 楽しみでして 放課後みらいラジオについては 今後もRBでは応援します! 

■いさにヒカリプロジェクト!!
肥後結子さんがZOOMで登場!

画像2

肥後さんは11月に行われた『伊佐市長選挙立候補者公開討論会』立ち上げメンバーの1人で『討論会に没頭していたら12月になって。8年前まで大口ふれあいセンターにイルミネーションがあって、それ以来なかったのですが、やっぱりイルミネーションをして伊佐のこどもたち、住む人、成人式で帰ってくるこどもたちに寒い伊佐でちょっとでもホッとしてほしいと思い、急遽実行委員会を作りました!バーンでお知らせしてください!』とご連絡をいただきまして、ご出演いただくことになりました。

画像3

いろいろなところに許可をもらうことも必要で それらが終わってからの準備になるそうですが『明日 取り付けます。ボランティアの皆さんに協力をもらい、集まった人みんなで木や東屋やらにソーラーLEDのイルミネーションをつける予定です。来年からはもう少し早く準備して、なにか冬のイベントができたらと考えてます。今年は ”できたひこ”で。』とのこと。

一口100円からの支援も受け付けています。
詳しくはこちらから。

ちなみに…。8年前まで開催していた大口ふれあいセンターのイルミネーションは、イベント『スターダスト大口』が 地元の瀬戸口電気さん協力のもとに行っていたそうです。人と人の絆というか 歴史は巡るというか、何か不思議な縁を感じる今日このごろです。

来週は今年ラストのRB+!!
毎年 この時期恒例でお送りしている『BURN OF THE YEAR』は 新しい様式で行います。今年MC3人が気になった放送回や2020年の出来事を振り返ります。アポなし生電話も?!SP(?!)ゲストも登場。
この1年を振り返る 今年ラストのOA、どうぞ お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?