見出し画像

動物愛護管理法について

2023年4月3日 22時30分~
再放送 4月10日/17日/24日
パーソナリティTAMAMI

今回は久しぶりにひとり語りをしてみました。
遠隔収録でもあり、前半は少しマイクの調整がいまいちだったように思います。しかも久しぶりにひとりで話したので、やや緊張・・・(汗)

「動物を守る、愛する気持ちを共有しよう!」令和元年に改正された日本の動物愛護管理法をテーマに、法律の改正された部分をメインに基本的な内容をお伝えします。そして、この法律の問題点もお伝えしたいと思っています。奄美の野猫問題もお話ししています。身近な生き物たちの大切さについて考えていただく時間にしていただけたらと思います。ぜひお聴きください!

後半は、「猫や犬、引退馬を救う傘。あなたの一歩が猫たちの命をつなぐ。」かなうのオリジナルデザイン傘の販売には、私たちが大切にしているテーマがあります。それは、保護猫・保護犬。・引退馬の支援です。我が家には保護猫11匹と引退馬1頭、競走馬1頭が居ます。そして、このオリジナルデザイン傘の販売によって得た利益は、保護猫・保護犬・引退馬の支援に役立てられます。今回は番組スポンサーのかなうのオリジナルデザイン傘についてご紹介します。傘には、さくらや唐草、可愛らしい猫や馬のイラストがデザインされており、繊細なデザインが特徴です。雨の日でも、この傘をさすことで猫や犬、そして引退馬たちの支援に繋がるという、素敵な思いを持って外出することができます。猫や犬、そして引退馬たちの命をつなぐために、ぜひこの番組をお聴きいただき、かなうのオリジナルデザイン傘を手に取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?