見出し画像

第126回「サザエさんは観るべき」

▼日曜日。丸1日無免許医療の予定なし。めちゃくちゃに寒く、もはや完全に冬。おとなしく自宅でアニメを観続けた。▼合間に田辺聖子『川柳でんでん太鼓』を読みはじめる。おもしろくて食べやすい。柳多留を読んでみてもなにが書いてあるのかよくわからない、というレベルの自分にとっては、ちょうど求めていた一冊だ。するする読んでしまいそうになるのをこらえ、ふたたびアニメ視聴。▼一週間ごとに自分に言い聞かせているのだが、『サザエさん』は優先して観るべきだ。深夜アニメの語りのテンポに慣れ堕落した身体に、雪室俊一の高速脚本が冷たい雪解け水のように突き刺さる。▼日曜深夜のレースアニメ2本を観ながら、気絶するように寝。

▼これまでの無免許医


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?