見出し画像

第219回「それだけが良い」

▼月曜日。丸1日無免許医療の予定なし。予定なき午前中をゆったり過ごすうち、ふと、google podcastのrssをYouTubeに取り込めることを知った。というか、いつのまにかYouTubeにPodcastが投稿できるようになっててすごい。さっそくラジオポトフの過去回すべてをトリコロールケーキのYouTubeアカウントに連携。400本あるよ。たぶん丸1日かけてもアップロード終わらない。▼アップロードのため涙ぐましい努力で働くパソコンを放置し、昼一番で美容室へ。なぜかずっと波の音が流れている店内で敏腕美容師に施術してもらった。▼切り終えたあとワックスはつけてもらう派。で、いつも美容師さんの手つきを凝視するのだが、自分で再現できたためしがない。しかもきょうはワックスだけでなくなんかよくわからないスプレーみたいなのも使っていて、いや、それはずるいよと思った。▼いくつか買い物をして帰宅し、テレビの前に。U-NEXT凝視。まずは『仮面ライダーアマゾンズ』を2話まで。画面が暗いのがちょっと。続いて『ゆびさきと恋々』8話9話。通常ラブコメはくっつくのかくっつかないのかでやきもきさせるものとされているが、ならばこれはラブコメでなくラブそのものか。続いて『せきしろ・又吉のなにもしない散歩』第5回まで。おふたりが目的なく東北を散歩し、ふと自由律俳句を詠んだり詠まなかったりする。ほんとそれだけ。それだけで良い。それだけが良い。▼吟行、ってやつ?▼シャワーを浴びて飲酒しながら、録画しておいた『休日のわるものさん』9話。ふたたびU-NEXTに戻ってなぜかいま『邪神ちゃんドロップキック』1話。ねむけ。早めに寝。▼案の定、自分が寝ようとしたときもパソコンはまだアップロードを続けていた。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?