見出し画像

【終了しました】スペースラジオポトフ「4月は馬車に乗って」【録音あり】

概要

来たる2023年4月28日金曜の夜、ツイッターの生放送機能「スペース」を使った月イチ恒例のおしゃべり企画「スペースラジオポトフ」第11回を行います。ラジオポトフアカウントからお気軽にお聴きください。応援や感想もお待ちしてます。「#スペースラジオポトフ」をつけてツイートしていてだければ、参加者のうち余裕のある者が読み上げます!

【参加者】
今田健太郎(いまだ・けんたろう)
高澤聡美(たかざわ・さとみ)
鳥原弓里江(とりはら・ゆりえ)

録音あります

しゃべった話題1「現代川柳ネプリ第2弾を作ろう」(約45分)

ラジオポトフ&鳥原による現代川柳ネットプリント第1弾「ラジオポトフ2022」を配信したのは2022年12月。あれから数ヶ月、早くもネットプリント企画第2弾が始動。第1弾のテーマは「茄子」でしたが、第2弾はなんにしよう。テーマ選びの公開会議を行いました。あれがいいとかこれがいいとか、話し合いの内容に3人それぞれの価値観が透けて見えるとか見えないとか。

「ラジオポトフ2022 茄子」のPDFは以下から!

しゃべった話題2「鳥原さん、宮崎県のいいところを教えて」(約60分)

今回のスペースラジオポトフはゴールデンウィーク直前の開催でした。それにちなんで、日本が誇るほっこりスポット宮崎県の魅力を、宮崎県出身の鳥原弓里江さんにふんわり教えていただきました。というか、隣県鹿児島県の出身である今田も加わり、宮崎県あるあるしゃべりまくりのひとときになってしまいました。雑談。

来月もよろしくね

ぜひ聴いてみてくださいね~
ラジオポトフ本編もよろしくお願いします。ご聴取・おたよりとも下記リンクサイトから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?