見出し画像

きのうの無免許医 20231217

第146回「アジトの紹介・2」

▼土曜日。朝から電車でアジト。▼アジトは最寄り駅から5分の好立地。近隣には飲食店も充実しており、コンビニも数件が利用可能。あまりに人通りが多いと無免許医のアジトとしては不都合になってくるのだが、その点でも、ちょうどいいかんじのところに位置している。不便さはなく、それでいてそこまで目立つような場所ではない、というかなりベストな物件だ。▼12月も半ばだというのに、都心は昼間20℃を超える陽気。週明けにはまた冷え込むというのだから、寒暖差で体調を崩す人も多いだろう。どうぞご自愛くださいね。無免許医はひとりひとりを優しく助けてあげたりはしませんよ。こちとら慈善事業じゃないんだから。血も涙もない、金で動く冷酷な無免許医なんだから。▼夜は、脚本チームの一員として参加した映画『魔法少年☆ワイルドバージン』をひさしぶりに見返した。あすの「オーディオコメンタリー映画祭」に備えて。作り手のひとりとして思い入れもあるから冷静な観方はできていないと思うが、これ、おもしろいな。

▼これまでの無免許医の記録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?