見出し画像

第199回「ENBUゼミ2」

▼火曜日。丸1日無免許医療の予定なし。録画した冬アニメを何本か観て、午後からは配信で『ゆびさきと恋々』を観れるだけ観た。▼聴覚障がいを持つ女の子が主人公のラブコメで、そのテーマゆえか、字幕を埋め込んだバージョンのものも配信されている。個人的にふだんからテレビも字幕放送で観ることが多いので、今後も埋め込み字幕ありのものを積極的に選んでいくだろう。▼作品としては非常に丹念という印象。原作漫画には当然声の要素が無い。それが加わることが大きな意味を持つ作品だ。丹念につくってくれてほんとうによかった。▼夜は五反田へ移動。俳優養成スクール「ENBUゼミナール」にて、ワークショップ講師2回目。ぜんぶで3回しかないのでこの日で折り返しだったが、なにも伝えられていない気がして焦る。自分の目論見では、今回の講師が評判になって、あらゆる俳優スクールから講師の依頼が殺到、無免許医療からは足を洗い、一介のワークショッパー(俳優を対象にしたワークショップ講座の達人)としてやっていこうと思っている。いつかは。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?