見出し画像

【写真でラジオポトフ川柳日記】2022年11月28日~12月4日

え、なにこれ

今田のモーニングルーティーンである現代川柳シリーズ「写真でラジオポトフ川柳」を1週間ぶんまとめました。今田の素朴な日記と、その日の川柳にこじつけて書いた400字の雑文記事(へのリンク)もあります

え、「写真でラジオポトフ」ってなに?

2022年の春ごろにやっていたラジオポトフの写真企画です。今田が撮った写真に今田がコメントをつけて今田がアップする今田ずくめのスタイルでお送りしていました。「写真でラジオポトフ川柳」はそんな「写真でラジオポトフ」で作った画像をお題として、やはり今田が現代川柳を作る企画です。高澤は?

過去の【写真でラジオポトフ川柳日記】

《2022年11月28日~12月4日》

◯11月28日(月)もう獣医にはなったから動物を

▼きょうのあぶく銭全額競馬つっこみ日記
5分前に勤め先を辞めた人のすがすがしい表情を見た。あぶく銭全額競馬につっこまず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文


◯11月29日(火)Y字路でしかこんな顔と会わない

▼きょうの獄中合コン体験日記
残響スタジオにてラジオポトフ収録。獄中合コン体験せず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文


◯11月30日(水)豚肉にパン粉ストップ警察だ

▼きょうの酒席で商談とりつけ日記
トリコロールケーキ鳥原さんから、あしたの締切を待たずしてラジオポトフ2020(年末に配信予定の現代川柳ネットプリント)用の句が耳をそろえて届く。いいかんじ。酒席で商談とりつけず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文


◯12月1日(木)いま猫がいやさっきあれいつだっけ

▼きょうのガールズバンドマネージャー就任日記
Spotifyからこの1年の配信状況のレポートが着。60時間もアップしていて衝撃だし、それをけっこうな人数が聴いていることにまた衝撃。ガールズバンドのマネージャーに就任せず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文


◯12月2日(金)足よあすどこいくなにをしにどこに

▼きょうの冷凍握り寿司遠投日記
嘔吐彗星さんのL版ネプリを出したり、「マダガスカル句会に横から口を挟む回」の延長戦ツイキャスを観たり。夜、自分の知る限りもっともメール連絡が早い人からひさしぶりにもっとも早い連絡があって、あいかわらずもっとも早いなと思った。冷凍握り寿司遠投せず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文


◯12月3日(土)短さをおまえは長さと言うきさま

▼きょうのシャンデリアにぶらさがり日記
アニメ『エロマンガ先生』8話~最終話まで。おもしろい。おそらく自分はコアターゲットではないけど、共感でも皮肉でも冷笑でもなく、心からすばらしいと思った。ものすごく「人の作りしもの」というかんじ。人が人のために作った奇跡。シャンデリアにぶらさがらず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文


◯12月4日(日)すこしずつすこしずつ背が伸びていま

▼きょうのとうもろこし猛回転させ日記
池袋シネマ・ロサで宇賀那健一監督の短編オムニバス上映企画「未知との交流」を。宇賀那さんの意外な部分、それを上回る「らしさ」の部分が炸裂していた。ほぼ『ワイルドバージン』以来にお会いできたキャストのみなさんも楽しそうで。とうもろこし猛回転させず。

▼きょうの川柳こじつけ雑文

来週は書きませ~~~ん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?