見出し画像

第225回「はらわたアニメイト」

▼日曜日。丸1日無免許医療の予定なし。録画したアニメをばんばん観る。『名探偵コナン』1116話。『ハイキュー』音駒セレクション2期8話。『輪るピングドラム』20話。▼昼は池袋へ。シネマ・ロサで宇賀那健一『悪魔がはらわたでいけにえで私』尺は1時間だが疾走感ではなくしっかり見せていくタイプの映画。宇賀那さんからたびたび聞いた「むかし、ゆうばりファンタで自作が上映されたとき、会場で笑ってるの自分ひとりでしたよww」というほっこりエピソードを思い出しつつ観た。▼せっかく池袋に来たんだし、と、アニメイト本店まで足をのばす。目の前のひろばではグッズ交換と思しき授受が見受けられた。初めて行ったよアニメイト本店。▼帰宅後に観た『サザエさん』の2本目がちょっとすごかった。サザエがカメラに凝る回。ところどころで入るシャッターと写真(ストップモーション)の演出にぐっときてしまう。訃報がつづいたタイミングだったり、続けて放送されるのが『ちびまる子ちゃん』だったりもしてねえ。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?