見出し画像

《YOURS》音楽の教科書に載っているJ-POP特集(2021.10.26)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀



〇選曲

《10時台》
M1 世界に一つだけの花/SMAP
M2 翼をください/赤い鳥
M3 クリスマス・イブ/山下達郎(コーナー:YOUR MUSIC)
M4 太陽がくれた季節/青い三角定規
M5 冬が来る前に/紙ふうせん
M6 若者のすべて/フジファブリック
M7 何度でも/DREAMS COME TRUE

《11時台》
M8 天国の島(コーナー:ブラバンアワー)
M9 Lemon/米津玄師
M10  TRUE LOVE/藤井フミヤ
M11  Rainy Day/Offo Tokyo
M12  虹/ゆず
M13  ロビンソン/スピッツ
M14  tomorrow/岡本真夜



〇今回の推し曲 「Rainy day/Offo tokyo」

オンエア日は雨。
雨の日がよく似合うこの曲に、神様が味方したのかと思いました(´;ω;`)
おしゃれなサウンド、心地よい歌詞、雨の日が楽しみになる曲です。

この手の音楽が大好物な私にとっては、イントロでつかまれました(笑)

しかも新曲が31日にリリースするそうです!
乗りに乗ってるOffo tokyo、今後も目が、耳が離せません💕




〇【YOU LIKE】お菓子の時間~ヘンゼルとグレーテル~

今回紹介したのは・・・
「ふわもちかちグミ」

この一袋で、3つの食感が味わえるんです✨
〇はやわらか、△はほどよい、▢は固い、というバランスの取れたグミです。

優大くんは〇が、わたしは△がちょうどよかったですね😍
このパッケージもおしゃれだし、好きな食感を選べるのはうれしいですよね。
各コンビニで発売中です。ぜひ手に取ってみてください。



〇次回予告 11月1日(月)AM10:00~O.A.『デビュー曲特集』

意外と知られていない、有名アーティストのデビュー曲を紹介します。
新たな発見があるかもしれません!👀

11月のスタートもYOURSとともに🎵
ご参加お待ちしてます📧




あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます!

次回の放送は11月1日(月)です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?