APPLEPARADE月曜日#23

【恋愛あるある】

今日はバレンタインデー前日かつ、
大分県の国道213号線沿いにある
「恋叶ロード」の日ということで、
今日のテーマは恋愛あるある!
実際に体験したものから、
ドラマや映画のあるあるまで
幅広く募集しました🙆‍♀

25年ぶりに会ったのに、お互い
覚えていたというメールには
びっくりしましたね!
私なら覚えてなくて適当に話を
合わせてしまいそうです笑

同級生の大半が同じ先輩を
好きだったというエピソードも
ありました。やっぱり先輩って
どうしても格好良く見えますよね👀

何だか青春したくなりますね🍃

そして、ドラマや映画のあるある。
韓国ドラマでは、財閥の御曹司が
出て来がち。そして御曹司が
好きになるのは貧乏な女の子。
婚約者はほとんど嫌な奴。
…などなど定番あるあるだらけでした🤭

日本のドラマだと、大抵最初は嫌な
印象をお互いが持っていて、
少しずつ惹かれていって、
良い感じになったあたりでどちらかの
元恋人や距離の近い幼馴染みが現れる
…みたいなのが定番ですね😂

今では自分チョコが流行ったり、
コロナ禍の影響もあってなかなか
ドキドキするバレンタインデーとは
ならないかもしれませんが、
せっかくなので大切な人に感謝の
チョコレートを送ってみては
いかがでしょうか💝

【今日のドラマ】

今日紹介したドラマは、
フジテレビ系列『東京DOGS』
小栗旬さん演じる奏は、目の前で
父親を殺した犯人を逮捕したい一心で
犯人がいるNYで刑事になります。
軍隊仕込みの身体能力と瞬発力で
仕事は一流ながら、堅物で細かい奏と
コンビを組まされるのは、元暴走族で
趣味は合コンのチャラい刑事、
水嶋ヒロさん演じるマルオ。

捜査方法も性格も全然違う2人ですが
ある事件のショックで記憶を失い、
現場に立ち尽くしていた由岐と
3人で過ごすうちに打ち解けたり、
お互いの弱さを知ることになったり…

福田組らしいコメディパートに
クスッとできるドラマ「東京DOGS」は
現在FODで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEは、
11日まで開催されていたさっぽろ
雪まつりや、この時期といえばの
お鍋についてのお話をしました🍲
ハワイではラーメンが2000円に
なることもあるんだとか。
物価高の中のため、沢山食べられる
ビュッフェが人気だそうです!
北海道でもしゃぶしゃぶチェーンが
人気なので親近感が湧きましたね☺

ちょいぷらトークは、田中さんが行った
お店の話から、映画音楽、映画のお話と
盛り沢山でお届けしました!
今日紹介したのはこちら👇

本日もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに🍵

◎本日のプレイリスト
💝Chilli Beans./L.I.B
💝Vaundy/恋風邪にのせて
💝米津玄師/メトロノーム
💝GReeeeN/ジュブナイル
💝BTOB/MOVIE
💝EXILE/ふたつの唇
💝MAX CHANGMIN/Chocolate-Japanese ver.
💝西野カナ/if
💝Mrs. GREEN APPLE/ロマンチシズム
💝sumika/Lovers
💝Saucy Dog/ああ、もう。
💝THE ORAL CIGARETTES/エイミー
💝M!LK/energy
💝NORD/Lover's Flavor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?