見出し画像

APPLEPARADE月曜日#18

【新年1発目!】

私の担当する月曜日は今日が
今年最初の放送でした!
改めまして新年明けまして
おめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします☺

新年ということで、
定番の今年の抱負ですが…
皆さんはもう決まってますか?
放送中練りに練った結果、
私の今年の抱負は、

〖流れに身を任せる〗

でいこうと思います。
基本的に、目標ややりたいことが
見付かるとすぐに結果が欲しくて
焦ってしまうタイプの私。
その焦りが出ると生き急いで、
自分に呆れることも多々あります。
なので今年は、自分に過度な
期待はせず、流れに身を任せて、
結果が出たらラッキーくらいの
余裕を持つことを目標にしたいです。
できるかな~…?

【成人の日👘】

今日は成人の日、道内では大半が
昨日成人式を行ったようで…、
今回のメールテーマもそこにちなみ、
「二十歳のとき何してた?」でした。
意外と式に出てないと言う方が
多くてびっくり!予想外でした!
私は、ちょうど自粛真っ只中世代。
成人式も中止になりました。
特に落ち込むこともなかったけど、
新成人の成人式や同窓会の投稿を
目にするといいな~と思いますね。
年齢は答えられるのに、年の差を
計算しようとすると、ついつい
自分を20歳で計算してしまいます😂

【分類しないで?!】

成人式の時、案内の方の言葉で
好きな色が着られなかったという
メッセージから、最近の風潮に
モヤモヤするという話に。

パーソナルカラーに骨格診断…
診断多いって…!!!!!!!

「多分イエベだからこのメイク、
この服が似合うよ」とかは、
全然良いんです。教えてくれて
ありがとうなんですけど、
たまに「ブルベだからこの
メイク似合わないよ!」とか、
「骨格ウェーブだからこの服
丸く見えるよ?」とか言う人
いません??言われる度に、
「好きなの着させて?!?!」
って言いたくなります😂
似合うものが分かるのは良いけど
それに縛られるのは嫌だな~🤔

【今日のドラマ】

今日紹介したのは、TBS系列
「村井の恋」です。
生徒も、同僚とも深く関わらず、
「鉄仮面の鉄子」と呼ばれる女教師
田中。ある日、成績優秀で黒髪
長髪の生徒村井が「田中先生と
結婚する」と書き、進路希望を提出。
3次元の男、ましてや生徒に恋は
あり得ないと思った鉄子は、
「黒髪ロン毛は対象外です」と
村井の告白を一蹴。しかし、翌日。
村井は髪型を一新して田中の前に
現れる。その姿は田中が恋する、
乙女ゲームのキャラ春夏秋冬の
姿そのもの!村井からの猛烈な
アプローチと、推しへの恋心で
揺れる田中をポップに描いた、
ラブコメディです。今後主役を
張りそうな若手キャストも
魅力的な「村井の恋」は
Paravi、U-NEXTで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか!

今日のALOHAHOTLINEは、
ゴルフのお話を中心にお届け⛳
あまり詳しくないけど、プロの方と
会話を楽しむカリーンさんの特番が
聞けるみたいなので、KZOOラジオで
調べてみてはいかがでしょうか!

ちょいぷらトークは、
紅白歌合戦などの年末トークから、
バケット・バゲットどっちが
正しいか問題、スキーに映画など
盛りだくさんでお届けしました🥖!
ジャグジーではなくジャグージが
正しいという話にはビックリです!
毎月1度は「映画最近見た?」
「見てないですね…」のやりとりを
してる気がするので、今年は、
映画も観に行こうかな…😂

FMアップルAPPLEPARADE
本年もどうぞごひいきに☕

◎本日のプレイリスト
🎍ELLEGARDEN/New Year’s Day
🎍来生たかお/夢の途中
🎍GReeeeN/キセキ
🎍GReeeeN/父母唄
🎍東方神起/Hello
🎍Superfly/輝く月のように
🎍THE MINKS/テレキャスター’58
🎍ももいろクローバーZ/一味同心
🎍東方神起/B.U.T(BE-AU-TY)
🎍FINLANDS/ピース
🎍リアクションザブッタ/虹を呼べ
🎍Tani Yuuki/燦々たるや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?