見出し画像

APPLEPARADE月曜日#33

【少女漫画📖】

1963年の今日は、週間マーガレットが創刊された日
ということで、今日のメールテーマは、
『印象に残っている少女漫画』で募集しました!
「天使なんかじゃない」「NANA」「クロスゲーム」
「黒崎くんの言いなりになんてならない」
「ここはグリーンウッド」「ベルサイユのばら」など
様々な作品がでました!

ちなみに、私のオススメ少女漫画は、

高校生4人の複雑な心情を丁寧に描きながら、
胸キュンも詰まったピュアなストーリーに
引き込まれる「阿賀沢紅茶先生/氷の城壁」

あまりにもサラっと夫を騙していた妻に
優しい夫がもがきながら闘う
不倫がしたくなくなるで有名な作品
「セモトちか先生/サレタガワのブルー」

作品を通して読めば推しキャラが絶対に見つかる!
変わろうという気持ちさえあればいくらでも
踏み出せるという勇気をもらえる
「佐藤ざくり先生/マイルノビッチ」

おかん系女子高生と性格強めの御曹司の
関係性にドキドキが止まらなくなる
「南塔子先生/ReReハロ」

とにかく絵がかわいくてリアルな雰囲気に癒される
ほっこりしたい人におすすめ
「山川あいじ先生/Stand Up!」

などなど…あまり少女漫画は通ってこなかったな
と思っていたものの、こうやって並べてみると
意外と読んできたんだな…とびっくりしました!

漫画が好きなリスナーさんも多いようなので、
水曜日の放送でも延長戦お送りしていきます!

【地名勉強しよう✐】

なぜか4月最終週から、心機一転で気持ち新たに
放送しようと腕まくりで挑んだ今日、
地方選のニュースでやらかしました。
嚙みまくり、詰まりまくり、ニュース原稿を
用意したタイミングで読み方を確認して
挑んだものの、流れるように原稿を追うと
詰まるということを学びました。

めちゃめちゃ反省して挑んだ2回目は
何とか伝わるレベルにはなったものの、
やっぱり地名ちゃんと勉強しようと改めて。
北海道の地名は特に読めないで有名なので、
何がきても答えられるように頑張ろう~!
地名難しいよねという優しいリスナーさんのコメントに
救われました…💦

【お財布事情👛】

最近、イベントも復活してきたよね…という流れで
話は最近のお財布事情について…

みなさん財布のひも緩んでませんか?

私は…めちゃめちゃ緩んでる!!!!!!

といっても、後のイベントチケットの代金だったりするので
目の前のことにお金を使い倒してる!というわけでは
ないのですが、やっぱりちょっと心もとない…

ですが、私だけじゃないようで。
自分の趣味やお子さんのためにお金を使って懐が寒い!という
リスナーさんもいらっしゃいました!
仕事人間頑張って働きます!という頼もしいお言葉も。

お財布あるあるのレシートが溜まる問題の話もありました。
私だけかと思いきや、皆さん結構同じ状況かも…?
レシートって整理しなきゃと思っても溜まりますよね…
ポイントカードが電子の時代で良かったのかも…
今年はレシートはすぐに整理するをモットーにしていきましょう!

そしてこの番組のリスナーさんはひそかにゲッターズ飯田さんの
力を借りたい人が多いようで、お財布はゲッターズさんのお財布!
キャラ別のメモ帳を使ってる!という報告が立て続けに!!
かくいう私も毎年年始に占い見ています😂

【今日のドラマ📺】

今日ご紹介したのは、少女漫画が原作の作品
「マイルノビッチ」!!

桜井日奈子さん演じる高校生のまいるは、キノコ頭に
分厚いメガネという冴えない風貌であだ名は「毒キノコ」。
地味でモテないまいるは、ある日嘘の告白をしてきた
男子たちに落とし穴に落とされてしまう。
「好きでブスなわけじゃない」「なんで」「ふざけるな」
そう泣きながら怒るまいるの前に現れたのは、
神尾楓珠さん演じる学校一のイケメン熊田天祐。
「ブスを言い訳に使うな。文句なら綺麗になる努力をしてから言え」
という天祐の言葉にまいるは一念発起。
綺麗になって復讐して、素敵な恋を掴むために奮闘します。

高いメイク技術を持つ天祐を「神様」と崇め、
教えを乞いながら驚くほどキレイになっていくまいるが
選ぶ相手とは―?

とにかく伊藤あさひさん演じる成くんと、
阿久津仁愛くん演じる未来ちゃんのハマり具合が凄い
「マイルノビッチ」はHuluで配信中!
原作とあわせて是非見てみてはいかがでしょうか👀


ALOHA HOTLINE、今日はむつみアナウンサーと一緒にお届け!
今日はハワイの人気食材「スパム」が楽しめるイベント
「スパムジャム」についてお話していただきました。
気になった方はぜひこちらから👇

ちょいぷらトークでは、
おすすめ飲食店と映画のお話!
今日ご紹介したのはこちら👇

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました☺
来週もどうぞごひいきに~☕

◎本日のプレイリスト

📚Official髭男dism/TATTOO
📚JO1/Romance
📚BTOB/Remember That
📚細川たかし/北酒場
📚ガロ/ロマンス
📚土屋アンナ/rose
📚ヤバイTシャツ屋さん/Bluetooth Love
📚imase/18
📚マカロニえんぴつ/愛の波
📚さくらしめじ/辛夷のつぼみ

この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?