見出し画像

APPLEPARADE月曜日#21

【電話にまつわる話】

1970年の今日は、公衆電話が
3分10円になった日ということで、
今日は電話にまつわるエピソードを
募集しました!!

携帯電話がなかったため

・恋人からの電話はハラハラ!
・待ち合わせが上手くいかない!
・寮の電話が行列だった!

など…私の年代では体験したことのない
固定電話のお話がたくさんでした!

私の電話エピソードで言えば…
アルバイト先で電話に出たとき、
「お電話ありがとうございます!
 (お店名)です!」と言ったのですが、
「そこだって分かって掛けてんだよ!
 いちいち長えんだよ!馬鹿野郎が」
と突然怒られたことがあります😅
そんなこと言われましても…って
思いながら「失礼しました!」と
返したけど、電話を切った後ずっと
「いや、私失礼してたか…?」と
モヤモヤしました笑。

携帯電話が普及して皆が持っていて、
固定電話や公衆電話も減ってきた今
便利だけど、携帯電話が使えなかったら
番号覚えてる…?とか、緊急時に
公衆電話は使える…?とか、
考えておかないといけないかもな…と
体感する3時間でした!

ただ、同時に携帯が今ほど普及して
いなかった時のワクワク感も
思い出しました!

中学時代とかは待ち合わせ場所と
時間だけ決めて、遅刻がちな友達を
待ちぼうけしたな~とか、
気になる子に部活の連絡するとき
固定電話持って家族いないところで
掛けてたな~とか、
LINEグループから追加とかなくて、
メールアドレス聞くの緊張したなとか、
今ほど便利じゃなかたけど、その分
記憶に残りやすかったですよね。
懐かしくてちょっと戻りたくもなる
不思議な感覚を味わいました。

その感覚を味わいたい皆さんは是非
ドラマ「ブラッシュアップライフ」を
ご覧ください😂(すかさず番宣)

【お疲れ様!】

RN全部ゼロさんから国試完走の報告が!
本当にお疲れ様でした~!
ここまで頑張ってきた分たくさん
のんびりゆっくり過ごしてください🍵
そして、受験生もラストスパート!
あと少し!ここまでくれば後は
体調管理が一番大切です🙆‍♀
健康第一で走り抜けられますように!

【ありがとうドラマストア】

高校生の頃出会って以来、
今でも聞いている好きなバンド、
ドラマストアがラストライブを終えて、
1月で解散します。

最初ラジオで流れてきた曲を聴いて
心を奪われて、見にいったYouTubeの
MVのストーリー性に圧倒されて。
ライブのチケットを取ったら学校の
イベントと重なって行けなくて…
他にもたくさん思い出のあるバンド。
悲しいし、寂しいですが、何かが
壊れての解散ではないと言っていたし、
音楽は残るので、これからもずっと
聞き続けようと思います。

MVと楽曲の素晴らしさ皆さんも是非
体感してみてください。

沢山の思い出をありがとうドラマストア!

【今日のドラマ】

今日紹介したドラマは、
『ハコヅメ~たたかう!交番女子』!
人のためになりたいと警察官になるも
感謝されず、体力勝負の仕事に疲れ
辞表届を出そうとしていた新米刑事の
永野芽郁さん演じる川合。
そんな川合の前に、パワハラが理由で
交番に異動になった戸田恵梨香さん
演じる藤が現れる。藤とペアを
組んだことで少しずつ事件への
向き合い方や仕事の楽しさを知る川合。
色々な事件を乗り越えて明らかになる
藤の異動の本当の理由とは…?
シリアスだけでなく、コミカルシーンも
多い笑って泣けるドラマ
「ハコヅメ」は現在Huluで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはハワイで
3年ぶりに開催されるイベントについて
お話していただきました。
秋田や青森など様々な地域のお祭りが
一堂に会するということで、私は
長岡花火にかなり惹かれました…🎆
雨期に入ったハワイ、カリーンさんの
後ろで木々が風に揺れてましたね🌴

ちょいぷらトークでは、田中さんの
東京大阪旅についてのお話✈
美味しそうな食事のお話が盛り沢山で
番組が終わる頃にはお腹が空いてました笑。
田中さんの食事処への知識が凄すぎて、
「田中のグルメ」でドラマ作れそうな
充実感だなと圧巻でした😂
私にはまだまだ手が出ない金額のお店が
多かったですが、いつか行ってみたい🤤

この間、私のときめきのツボを完全に
抑えてるな~って夢を見ました。
ツンデレ気味の先生と、穏やかな
同級生の間で挟まれる三角関係。
一年に一度は見るんです。三角関係の夢。
最近ドラマ調の夢ばかり見るので、
内容が面白くて、その分、起きてから
現実がつまらないと嘆いていた私ですが、
2月終わる頃にはそれがひっくり返るよう
願っておきます😂

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

◎本日のプレイリスト
☎Hakubi/君が言うようにこの世界は
☎YUI/HELLO
☎松山千春/電話
☎LE SSERAFIM/FEARLESS-Japanese ver.
☎スキマスイッチ/ゴールデンタイムラバー
☎Evan Call・琴音/Brand New World
☎ロイ-RöE-/YY
☎milet/Ordinary days
☎東方神起/Telephone
☎大塚愛/PEACH
☎Tele/私小説
☎ドラマストア/秘密

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?