見出し画像

APPLEPARADE月曜日#96

【8月になりました🌻】

早いものであっという間に8月に突入しました🌞!新しい月に入るたびに、「今年ももうすぐ終わり!」とふざけ半分で言ってますが、いよいよ本当に1年の終わりを意識し始める時期が近付いているような気もします。9月とかきたときにはもうきっと一瞬ですよ!そんな時の流れの早さを感じながら、今日は毎月恒例となっている8月の抱負・目標を聞いていきました!

やはりイベントが多い季節ならではの「花火を見に行くこと」という回答や暑い時期ならではの「体調を崩さないこと」など季節柄の出た抱負や目標が多かったです!私の目標は「楽しく過ごすこと」一択!実は昨年は、心身ともに疲弊してしまい、かなりしんどい夏を過ごしていたのであまり楽しいと思える夏ではありませんでした😔今年の夏は楽しい思い出を残せるように、体調管理はもちろん、気持ちの面でも元気に過ごせたらいいなと思います😊
皆さんも楽しい夏になるよう心身ともに元気に過ごしていきましょう!

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「DIVE!!」🏊‍♀️
テレビ東京系列で2021年4月から放送されたドラマです。

高さ10メートルから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う水泳競技・飛び込み。ミズキダイビングクラブ(通称:MDC)に所属する高校1年生の坂井知季は、練習ばかりの日々に疑問を感じていた。一方、MDCでは、次期オリンピックの最有力候補である富士谷要一が取材を受けていた。要一は、父・敬介がコーチで親子2代でのオリンピック出場を目指していた。ある夜、自主練習中の要一から「オリンピックで金メダルを取るためなら、なんだってやる」という強い意志を聞いた知季は圧倒されてしまう。同じとき、断崖絶壁に立つ青年の姿が…。そんな中、MDCに新任のコーチ・麻木夏陽子がやってくる。知季の飛び込みを見た夏陽子は、知季に衝撃的な一言を告げる。誰も見たこともない、その一瞬へ—。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年たちの熱い戦いが今、始まる—!

自分には才能がないと思いながら実はとんでもない力を秘めている知季と、自分の境遇に一切の甘えを見せず、努力だけでオリンピック最有力候補まで上り詰めた要一、そして自身の飛び込みに誰よりも自信を持っている熱い男飛沫。全然違うタイプの3人が、夏陽子と出会ったことでどう変わるのか、変わっていくライバルたちを見てどう強くなっていくのかが描かれた作品!切磋琢磨しながらがむしゃらにぶつかる姿には心が震えます。さらに、3人だけでなく、同じくらいの立ち位置だと思っていた知季の才能がある日突然見出されたことで自分との差を感じて藻掻くチームメイトや、自分には打ち込めるものがないと突き付けられる弟、応援したいけど寂しさを感じる彼女などそれぞれの感情が繊細に描かれるのも見どころです。さらに、コーチ役馬場ふみかさんと大東駿介さんのおそらくアドリブが入っているであろう、掛け合いのおもしろさも楽しいポイントの1つ!小説から様々な媒体で人気を博してきた「DIVE!!」のドラマ版は現在U-NEXTとTVerで配信中です!是非見てみてはいかがでしょうか!

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!
今回は、8/3に行われた「ナ・ホク・ハノハノ・アワード2024」についてのお話を伺いました!色んな音楽が楽しめる楽しいイベントだったようです!その様子はこちらのサイトからチェックできます!

今日のちょいぷらトークは、田中さんのニセコ旅行のお話と、映画の話題を中心にお伝えしていきました!今日ご紹介したのはこちら👇

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph/area-attractions

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

🌻SILENT SIREN/八月の夜
🌻マカロニえんぴつ/夏恋センセイション
🌻SaucyDog/シーグラス
🌻杉山清貴/Honolulu City Lights
🌻milet/We All Lie
🌻backnumber/高嶺の花子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?