見出し画像

APPLEPARADE月曜日#51

【大嘘つきました🤥】

番組冒頭で、今日は初回放送から1年!
なおかつキリが良い50回目の放送!と
お話しました。1周年はあっているの
ですが、回数が!51回目でした!
まあ、ある意味キリが良いしいっか!

あっという間に1年経っていたことに
驚きです。いつもお聞きいただいている
みなさんありがとうございます😊

【好きな串料理🍡】

今日は語呂合わせにちなみまして、串を
使った様々な食品加工業などを展開する
株式会社味のちぬやが「串の日」として
制定している日です。そこで、今日の
メッセージテーマは好きな串料理!

豚肉や、野菜などを揚げた串揚げや、
もつトン焼きという意見もありました。

上京したての頃見つけた思い出のお店や
5年ほど間が空いてしまったのに、
久しぶりに来店したところいまだに
自分のことを覚えてくれていたという
素敵エピソードも教えてくださいました。

上京した時、まだ知人も落ち着く場所も
そんなにない中で、居心地よく過ごせた
お店ってきっと忘れられませんよね🌁

焼き鳥はどの部位が好きかとか、
塩派かタレ派か、串から外す派か、
外すのは嫌派かなど、各方面で意見が
分かれるところがあって面白かったです🍖

【エスコンフィールド⚾】

オープンから5か月ほど経って、
ようやくエスコンフィールド北海道に
行ってきました!

フードの充実は噂で聞いていた通り、
本当にすごかった!!どこのお店も結構
混みあってはいましたが、早めに購入か
もしくは、試合が始まってから行くと
スムーズに購入できそうでした!

私は今回2階で見たのですが、それでも
かなり近く感じたので、1階で見ると
臨場感が凄いのではないかと思います!

ただ、やはりアクセスはもうちょっと
変わっていくといいな~と思いました。
バスはかなり混みあっていて、試合中に
帰らないと並ばずに帰るのは難しそう…
その分、試合終了後もお店は開いている
ところが多いので、一杯飲んでから帰る
など時間をずらすことはできそうです🍺
時間に余裕を持つのはマストですね👍

私が一番有難かったのは、再入場可!!
野球観戦の時は、いつもカメラを持って
出掛けるのですが、何と電池切れ!
でも、オリックス戦だし、絶対に写真を
撮って帰りたい~!とスタッフさんに
どうにか電池を買える場所はないかと
聞いたところ、再入場して買えます~!
と教えていただきかなり救われました!

おかげでオリックス選手のブルペンや、
上沢投手の圧巻のピッチングもカメラに
収めることができて大満足でした。
今年は最初で最後の観戦になりそう
だったので、電池切れのまま終わってたら、
後悔してもしきれなかった…!!
スタッフさんありがとう~~~~~~!

元オリックス伏見選手が、バッテリーを
組んでいた山崎投手からホームランを
放った時は、複雑な心境でしたが、
ヒーローインタビューで、
「活躍することが恩返しだと思っている」
という言葉を聞けて心に沁みました…
オリックス戦だから、私的に勝ったのか、
負けたのか分かりませんでしたが、
満足な初観戦となりました🚇

【エアスイミング🥽】

飛世さんが主宰を務める団体、
OrgofAさんの舞台「エアスイミング」
初日を観劇してきました!!

感想を言語化するのがかなり難しいの
ですが、海外の小説を読んだときに、
「こんな感じのイメージかな~」と
なんとなく思い浮かべる世界が、
そのまま舞台に飛び出してきたような
不思議な雰囲気の作品でした。

飛世さんは出てきた瞬間からやっぱり
ヒロインオーラが凄い!何度見ても
登場するときはいつも目をひかれます。
その表情にどんどん逞しくなっていく
ペルセポネーの魅力が詰まっていました。

そして宮村耳々さんの勇ましい
兵士に憧れを抱いている女性を強く
逞しく、でもどこか脆く感じさせる
表現力には心を掴まれまくりました。
洋画の吹き替えを聞いているみたいで
その場で演じているとは思えない
流暢な台詞回しは圧巻だった…

そして、小野寺愛美ちゃんの知性に
溢れながらも、嫌みがない和やかな
雰囲気が可愛らしかった~!
感情が溢れてから落ち着くまでの繊細な
演技にはこっちまで切なくなりました。

そして一姫ちゃん!次に会った時絶対
本人に言おうと決めたのですが、
何かもうマリリンモンローさながらの
立ち回りでした。子どものような
無邪気さで苦しさに蓋をしているようで、
でも本当に楽しそうで、登場するのが
楽しみになってました🥻

何よりもあのセリフ量をこなす
役者さんってやっぱりすごい…!!

【蝉、灯す🏮】

残念ながら現地には行けなかったものの
配信で、私オムさん脚本・演出の舞台
「蝉、灯す」を観ました👀

元々、私オムさんと宮下貴浩さんの作る
舞台が好きなのですが、今回もやっぱり
好きだ~と思いました。

両親を亡くし、自分が親代わりに弟の
面倒を見てきた兄と、寂しさから反発を
繰り返して、東京へ上京した弟。
しかし、東京に出た弟は何者にもなれず
借金返済のため、お金を借りる目的で
地元に帰ってきます。それなのに、
どこか田舎である地元を見下している弟。
そんな姿を見て、自分が甘やかしすぎて
しまったせいだと思ってしまう兄。
そんな兄に、何で怒らないんだと怒る弟。
かつての地元の友人や、大人たちの
心境も入り混じる切なくも温かいお話。

こちらは5日まで配信中!気になる方は
是非チェックしてみてください👀

【今日のドラマ📺】

今日は、現在も配信されている
Huluオリジナル作品をご紹介!その名も
「目の毒すぎる職場のふたり」です。

舞台は、北海道胆振地方の営業所。
真面目に淡々と仕事をしていた乙の
日々は、あるきっかけで一変します。

それは、職場に推しが出来たこと。
渋イケメガネ本郷係長と、笑顔が眩しい
キラキラ若手社員の大知くんの絡みが
とにかく愛おしくて、乙は毎日のごとく
昇天しそうになります。そんな乙の
荒ぶりをコミカルに描きつつ、まさかの
同担である可愛い後輩の登場や、その
後輩・しずくの癖強い幼馴染が現れたり
とにかく楽しいオフィスコメディです。

乙を演じるのはコント番組LIFE!でも、
振り切った演技が話題の臼田あさ美さん。
阿部進之介さん演じる本郷係長の、
スマートさと、曽田陵介くん演じる
大知の眩しすぎるキラキラ笑顔と愛嬌、
芋生悠さんが演じるちょっぴりクールに
見えるけど、乙と一緒に荒ぶる様子が
可愛いしずく、そしてそのしずくに
好意を抱くも空回りまくる鳴戸役を
牧島輝さんが演じています。この
キャスティングもかなりドンピシャ!

推し二人の絡みも程よい塩梅で描かれて、
営業所自体の和やかな雰囲気とか、
温かさにほっこりできるドラマです。

1話5分程度なので、軽く楽しめる、
何なら短い!とすら思えてしまう
「目の毒すぎる職場のふたり」は、
現在1話をYouTubeで無料配信!そして
全話見たい方はHuluで楽しめます!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはお休みでした🌵

ちょいぷらトークでは、グルメ、舞台、
本、ドラマのお話をしました!
今日ご紹介したものはこちらです👇

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🍢SUPER BEAVER、長屋晴子/東京-From THE FIRST TAKE
🍢milet/Living My Life
🍢BE:FIRST/Salvia
🍢松山千春/季節の中で
🍢福原みほ/La La La FIGHTERS
🍢NORD/Afteglow
🍢NORD/GoodBye
🍢NORD/ブラウン
🍢阿部真央/貴方の恋人になりたいのです
🍢Official髭男dism/夏模様の猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?