見出し画像

APPLEPARADE月曜日#24

【トップアスリートチャレンジ!】

2/19、北海きたえーるで開催された
トップアスリートチャレンジ2023に
アシスタントでお邪魔しました!

まだまだ可能性だらけの小学生の
子どもたちがスポーツを楽しむ姿に、
元気を貰ったり、これから何にでも
なれそうなキラキラした姿に少し
羨ましさを感じたりして、小学生に
戻りたくなりました😂

今回講師を務めていらした、
エスポラーダ北海道の皆さん、
サフィルヴァ北海道の皆さん、
コンサドーレ札幌バドミントン
チームの皆さんの本気プレーも急遽
見せていただけて大興奮でした!
選手の皆さん無茶振りにもにこやかに
対応して盛り上げてくださって
ありがとうございました⚽🏐🏸

【自分的理想の旅行プラン】

今日は初めてパスポートの規定が
できた日…らしいので、皆さんの理想の
旅行プランをお聞きしました!

夫婦でディズニーに行きたいという
メールを聞いて、旦那さんが
驚いたというエピソード可愛かった…🤭

理想の旅行プランのはずが、
途中で推しとの理想のデートプランに
テーマが変わったりと大混乱の
放送でした笑。

【番茶=麦茶?】

今日物議を醸したのは、
「番茶と麦茶はほぼ同じ説」。
言い出したのは私なのですが、
よくよく考えたら色だけでした😅
雰囲気は似てるよねってことが
言いたかったんです🍵笑
そして私麦茶苦手だけど、
番茶は苦手じゃないので、
同じじゃないなって
放送終了後に思いました😂

【福岡は四角い?】

旅行プランのお話に登場した福岡。
行ったこともないのに、何でか
分からないけど福岡が好きな私。
理由は言葉の響きが好きだから。

盛岡とか、静岡も好きなの?という
質問に盛岡も静岡も好きだけど、
福岡が一番好き。何か他の2つより
ちょっと角張った響きが好き、
と答えたところ全く分かって貰えず…

学生時代、科目ごとにノートの色を
使い分けたりしてたみたいな感じで、
文字にも色や形があるように思えるけど
この感覚もしかして少数派ですか…?

〖福岡〗

っていうこの字体も好きなのかも…?
盛岡出身なのでショックという
メッセージもありましたが、
あくまで言葉の響きの話なので、
決して盛岡や静岡がダメというわけでも、
地域的な話でもないので全然
ショック受けないでくださいね!!

【テレビ局巡り】

私の理想の旅行プランは、
もちろん「テレビ局巡り」です!

ドラマをはじめ、バラエティなど、
私の大好きなものが詰まった場所
テレビ局。ドラマで言うと、TBSと
テレ東の制作作品を好きになりがちな
私ですが、やっぱりフジテレビの
アミューズメント施設感も好き…
テレビ朝日も行きたいし、NHKも…!
とどんどん増えていきそうなので、もう
テレビ局巡りのためだけに旅行に
行く必要がありそうです✈

【今日のドラマ】

今日紹介したドラマは、フジテレビ
系列『シックスティーン症候群』。
竹内愛紗さん演じるイケメンと言われる
女の子息吹は、小学生時代のある
事件から、男性恐怖症の幼馴染み
武田玲奈さん演じるめいを
ずっと守っていくと決めています。
そんな2人に近付いてきた
板垣瑞生さん演じる浅田は、最初は
めいを落とそうとしていたものの、
息吹に本気で惹かれていきます。
浅田の気持ちを知り、少しずつ自分の
感情に変化が出て来た息吹。
変わって欲しくないという
めいの気持ちは執着なのか恋なのか、
守られてたのは本当は自分なのか、
可愛らしい男の子櫻井も登場し、
4人の関係性に少しずつ変化が…
それぞれに焦点が当たるので、
没入感もある作品です!
見た後は板垣瑞生くん演じる浅田の
虜になること間違いなし!
「シックスティーン症候群」は
現在FODで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはお休み。
ちょいぷらトークもお休みだったため
今日は北海学園大学アカペラサークル
「Lapis」からゲストをお迎えしました。

コロナ禍の練習でかなり苦労し、
そんな中でも作り上げてきた関係性や
サークル活動についてのお話を
沢山聞かせていただきました!
有観客での開催が難しく、昨年は
配信で行ったという単独ライブ。
3年ぶりの有観客で開催されるとの
ことで、同じ状況の学生はもちろん、
親世代の皆さんの胸を打つ瞬間が
必ず見られると思います👀!
見てみたい!と思った方は是非、
LapisさんのTwitterからご予約ください☺

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

◎本日のプレイリスト
✈Creepy Nuts/かつて天才だった俺たちへ
✈RADWIMPS/スパークル-movie ver.-
✈Vaundy/まぶた
✈Def Tech/My Way
✈Love Harmony's Inc./うれしい!楽しい!大好き!
✈YOASOBI/アドベンチャー
✈PEARL/Gold Rush
✈幾田りら/蒲公英
✈奥田民生/さすらい
✈赤い公園/ジャンキー
✈RAM RIDER/おやすみ。
✈山下達郎/RIDE ON TIME
✈LMYK/Without Love
✈GLAY/Winter,again
✈SUPER BEAVER/まっしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?