見出し画像

私服備忘録vol.3 9月後半

前回の9月前半より引き続き。
9月下旬くらいから涼しくなってくるかなって思ったけど、日中はまだまだ30度越えで、長袖着るのもしんどかった。

早く買ったトレーナーとかカーディガンとか着たいなあ

9月20日 祝

tops : hump buck Live Tシャツ
bottoms : vintage levis 501
shies : 無印良品

社会人サークルのバスケに出かけた時の服装。
意外とこういう何でもない日にぱぱっと取った服を着た方が、雰囲気出ることってあるよなぁって思った。

大好きなhump buckの、本人たちのフォトTシャツ。
かなりused感あってお気に入り。

levis 501は何でもっと早く買わなかったん!?ってくらいシルエットとか完璧で今更感動してる。

テーパードすぎないストレートで、ハイウエストが苦手な自分にはぴったりの腰回り。

ボロが気分だったから裾と膝は自分でカットオフ。

早く冬になったらモコモコのカーディガンとか、ファーコートとかに合わせたい。

9月25日 土

tops : zara
bottoms : vintage M 64
shoes : haruta

この日は京都グラフィーに友達と行った日。
日中歩き回るから、9月下旬だったけど30度超えてたから半袖で。

本当は九月超えたら半袖着たくないけど、白以外ならOKってことにしてる。

5年前くらいに買ったこのzaraTはこのまえハサミで背中とか首周りとかぼろぼろにしてめちゃくちゃ良い感じ!
来年もゴールデンウィーク辺りから活躍させたい。

m-64はメンズライクに行きたい今めちゃくちゃ気分で2週間に1回は履いてる。

でもこの先、トレーナーとかに合わせて着るのが本当はめっちゃ楽しみ。

足元は秋らしくローファー。
仕事でも履いてるから本当は休ませたかったけど、まだマーチンは暑いから引っ張り出した。

友達と別れたあと、働いてた古着屋さんに買い物。
オーナーとたくさん話しして、めちゃくちゃ気分にぴったりのジャージを購入。
2日後に早速履いてます笑


9月27日

tops : used
bottoms : used 70s champion
shoes : Dr.martin
bag : BAOBAO
glass : jins

この日は有給とって、彼氏とゆっくり買い物に。

先週に、滝藤賢一のスタイルブックを買ってからもうジャージ欲がすごくて笑、2日前に行った働いてた古着屋でこのジャージを購入。



内側と外側にジップがついてて、開けたらすこし裾が広がるデザイン。ほんまにかわいい。

鮮やかな青っていうのが、オールシーズン使えるし、一歩間違えたらダサい体操服になりそうな配色もツボ。

これもニットとかに合わせたいし、真夏は白のタンクトップとかと合わせてアクセサリーじゃら付けしたい。

足元はサンダルでラフに。
トップスは首元空いてて女性らしく。

今の好きを詰め込んだ大満足スタイル。

彼氏が自分と正反対の品のいい格好をすることが多いから、終始服装が喧嘩してて面白かった。笑


はい、お気づきだと思いますが2日間ほど忘れています。
あとで撮ろうと思ったけどやっぱり忘れますね。
10月はちゃんと毎日撮ります。

緊急事態宣言も明けて、遊びに出かける予定がちょこちょこあるので、かなりファッショナブルな月になりそうな予感、、、!

ぼちぼち買ってる厚手ものもきれるようになったらええなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?