見出し画像

今年の夏着たT達


久しぶりの投稿。
8月も終わり、Tシャツもそろそろ仕舞う季節なので。

私はTシャツとか、デニムとか、スウェットとかシャツとか、ノームコアなカジュアル服が大好き。

やっぱり服は日常的に気負わず身につけられるものを大切にしてしまうので、カジュアルな服を集めがち。

だからTシャツは私にとって、夏が好きな理由の一つになるくらい好きなアイテム。

だから絶対この記事は書こうと思ってた。

この記事に出てくるTシャツは、今年買ったものもあれば、前から持ってたけど特に今年気に入って着ていたものです。
ゆるく紹介します。

1 餃子ティー @beams kyoto

彼氏が京都で5月?くらいに買ってきてくれた白ティー
私は餃子がめちゃくちゃ好きで。
Tシャツと餃子っていう好きなものの組み合わせで、名刺がわりになりそうなTシャツ。
実際いろんな人に声かけてもらったし、外しがいのある今年かなり着た白T

2 羊文学ツアーT

6月に行った羊文学のツアーTシャツ
久しぶりのライブでめちゃめちゃ良かったので帰り際に友達と購入。

羊文学らしいニュアンスのあるプリントがかわいい。
色づかいもおしゃれで、プリントの色と鞄を合わせたりしてPOPな感じに着るのが好きだった。

そして何よりも着やすい生地感
インしてももたつかない薄さでかなり好き。
来年も再来年も着ると思う。

3 save cinema T


2年前?
コロナ第一波の時に出町座で買ったもの。

テアトル梅田が閉まるって聞いて、何となく今年の気分だった。
カルチャーの発信地が無くなるのは本当に悲しい。
しっかりお金使って、守っていきたい。

4 バイト先で作ったTシャツ

3年前?くらいにバイト先で作ったTシャツ
しっかりしたボディ(メーカーの名前忘れた)に、おしゃれな写真とYaaaaaaaaaaっていうスタッフの口癖が入ったTシャツ

XL頼んだからなかなかデニムとか合わせるの難しいけど、このゆるっとダボッと感がTシャツって感じで好き

学生の頃思い出せる中々思い出深い服

この頃は好きな服着て、面白い人たちに囲まれて楽しい毎日だったから、何となくその気持ちを忘れたく無くて今年気分だった

環境に甘えず自分で居心地の良い場所作らないとあかんね。


5 今年古着屋で買ったボロ黒T


今年古着屋で買ったTシャツ。
クタクタの黒Tが着たくて購入。
その理には中々きれなくて残念。
でも来年も着ると思う。
プリントの緑の色味とか生地感がかなり好き。
こんな感じで綺麗めにふってきたいな、


ダラダラッと書いたけどもっと紹介したいな。
Tシャツと合わせるための小物を今年は結構揃えていたのでそれも紹介、というか備忘録したい。

なんとなくだけどTシャツデニムが年齢的に?似合いにくくなってきたので、アクセサリーとか鞄、靴で年相応に見えるよう着こなさないとなあと、今年は特に感じた、良きかな悪いかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?