見出し画像

SNSバトンから顔を見せる悪魔

コロナ環境により、SNS環境も大きく変わったのではないでしょうか。バトン疲れなる全盛期のmixiなどのWEB第二次成長期みたいな混沌。

現実世界とデジタル世界は大きく姿を変えつつある。そして、そんな話は他の人が山ほどnoteに書いてるから、その人たちにお任せ。

僕が言いたいのはこっち。

『昔の(イケてる)写真でもバトン』

これよ。これ。なによ、このSNSでの変なバトンブーム。

いましたよ。今までも何の脈絡もなく『昔のイケてる(と思ってる)写真をSNSアップ』という人はいました。

でも彼らは彼女らはいつも単騎駆け

信念のもと「見られたい自分」になるためモンスターになることを選んだ。
叶えたい思いがあった強者ども。
強さを求め続ける豪鬼ですね。
そんな彼ら彼女ら、単独で戦う人間を誰が咎められるでしょう。寧ろ修羅道爆進で尊敬。

僕が言いたいの今回の「バトン」だから。って言い訳でモンスターになったやつ。

こいつら、昔から見せたかったのよ、イケてる時代の写真を。ずっとずっと見せたかったのよ。
でも「痛いヤツって思われる」っていう気持ちが踏みとどまらせていたのよ。頑張ってたのよ。

でもバトンだから。

たったそれだけの雰囲気で心の悪魔を召喚しちゃう。今まで抑えてたもの抑えられなくなる。

これはダサい。
こんなやつ昔も今もダサいに決まってる。

そして悪いのは本人だけじゃないぞ。
取り巻き全員、悪魔召喚に加担してるぞ。
コメント欄に「うわ!痩せてる!」「なに、金髪だったの?」「昔からスタイル変わらないね」「めっちゃヤンキーやん」「同一人物とは思えない」

全部、悪魔召喚の贄になります。

この贄がブームとなり、今まで悪魔を押さえ込んでた人たちの禁を破らせ、次から次へと悲しきモンスターを生むことになるのです。
その1枚が致命傷。

ワイン樽に泥水が一滴。

もうそれはワイン樽ではなく、ただの泥水です。

そして本当に伝えたいのはこれ。
昔の写真をあげる、あげたい人。
絶対、昔より今の方がイケてるよ!
ハゲたりデブったり、なんか嫌なことも多いかもしれませんが、今まで踏ん張って生きてきてるのだから絶対今の方がイケてるよ!!




知らんけど!!

あと誰かの昔の写真みて、そいつに対する評価変わりました?なんも変わんないでしょ。
それどころか「昔にすがって、よっぽど今に満足いってないんやな」と今のそいつの評価まで下がりません??いや、マジで。








マジで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?