見出し画像

コンペ前日、資料ができてない時に読む漫画

コンペ前日に資料が完成しておらず、心へし折れている人へおすすめしたい魂救済漫画「逆境ナイン
資料なんかほったらかして、是非この漫画を読んで欲しい。

世の中に多くの自己啓発本がありますが100冊読むより、この逆境ナイン全28話を読むだけで、どんな逆境にも不屈の闘志で立ち向かっていけるでしょう。

逆境とは!?

画像1

逆境ナインは野球漫画です。
廃部寸前の野球部の1人キャプテンが逆境と闘い、甲子園優勝を目指す話です。
が、こちら僕の目に映るこの漫画は「言葉のバトル漫画」です。
言葉に幽波紋が現れ、逆境というラスボスをただただ殴ってぶっ倒す漫画です。
主人公の名前は「不屈闘志」
全28話で1人野球部で仲間集めから始まり、甲子園優勝までを描いているのだから、そのスピード感の凄まじさは星新一のショートショートが如く。

そしてこの漫画は毎話毎話、不屈闘志に訪れる逆境を言葉のぶっ叩く自己啓発本です。

是非「心の折れそうな時」のカンフル剤として愛読ください。

コンペ前日にまだ資料が完成していない、そんな自分を奮い立たせたい人へ。

画像2

男の3つの条件が、おれたちに無茶をさせているのさ。
ひとつ、男はイザと言う時にはやらなければならない
ふたつ、今がイザというときである
みっつ、おれは・・おれたちは男なんだッ

どうですか?意味はわからなくていいです。
前後のストーリーも理解しなくていいです。
ただただ、この言葉を声に出して読んでください。

最後の「おれは・・おれたちは」あたりから心なしか声のボリュームが上がってなかったですか?それが言葉の魔力です。あなたの活力です。

とはいえ、逃げ出したい。
そんな腰抜けやろうなあなたに。

画像3

そして逃げずに闘った翌日のあなたに。

画像4

そして成功したあなたに。

画像5

どうですか?
今、僕はこの言葉たちに魂ぶっ叩かれて、フラフラです。
どうぞ自身の状況に置き換えて読んでください。
自分ごと化してください。
不屈の闘志が生まれてきたでしょう。

最後は最終話ラストページの一文で今日は終わりです。
自身へのエールも込めて。

二千年後の君へ。

画像6

※投稿後追記
夏の甲子園のニュースを見まして、なんでタイムリーに甲子園目指す漫画をなんで紹介してしまったのだと申し訳ない気持ちになりました。
青春の全てを野球に捧げだ高校球児の皆さんを尊敬しています。めちゃくちゃかっこいいです。どうか心腐らず、逆境を乗り越えてください。負けるな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?