見出し画像

味覚と嗅覚がほとんどなくなった話

今日は誕生日!
家にいるんだけれども、私のお誕生日だから、お気に入りの服を着て、久しぶりに化粧をして、だらだらしながら休み休み過ごしました。
ここ数日の微熱と頭痛が地味にしんどいので、早く良くなるといいなぁと思っています。

さて、昨日辺りからうっすらと感じていたのですが、やっぱり味覚と嗅覚がほぼないようです。
梅干しを食べるときに、これは梅干しだと思うとそれっぽい味はするし、ケーキ(自分用に手配したもの)を食べると甘い感じはするのですが、ほとんど味がありません。

これが例のやつか…と、最初は思っていましたが、普通にショックです。
調べたら、数週間で戻ることが多いとのことなので、多いに巻いて早めに戻ってほしいところ。
と同時に、今まで味覚と嗅覚があるのは当たり前で、感謝したことなかったなぁと思いました。
こんなにも食事や癒しを私にもたらしてくれていたのに、ごめんね。いつもありがとう。
って思いました。

味がしないと、食欲もわかないし、寝る前にたいていた好きな香りのアロマも、よく分からないです。
こんなにこんなに私の生活を充実させて、良い気分で過ごさせてくれていたのに…!

早くご飯やお菓子を美味しいと思って食べたいし、コーヒーやアロマの香りに癒されたいなぁ、と思います。

大きな気付きのプレゼントをもらった誕生日でした。

美味しいコーヒーがあれば、より何かお役に立てる記事が、美味しいお菓子があれば、よりほっこりして頂ける記事が書けますので、もしよろしければサポートして頂けますと幸いです☕️🍰