見出し画像

自己紹介:らでぃあについて

はじめまして、らでぃあです。今日からnoteを始めます。
まずは自己紹介から。

■経歴
1993年生まれ、東京都出身。
中高を女子校で過ごし、個性が強くパワーみなぎる同級生に囲まれ、無駄に高い自己主張スキルを磨く。
大学ではマレーシアを中心に東南アジア文化を専攻。シンガポール国立大に1年間交換留学し、1年遅れで大学を卒業。
現在は会社員2年目、仕事の合間にフィットネスと食べ歩きに勤しむ毎日です。まとまった休みを作って旅行に行くのが生きがい。

■好きなもの・こと
・旅行
↓今までに訪れた国・地域(カッコ内は都市)↓
シンガポール
マレーシア(クアラルンプール、マラッカ、ペナン)
インドネシア(ジャカルタ、ジョグジャカルタ、マラン、バリ)
タイ(バンコク、チェンマイ)
カンボジア(シェムリアップ、プノンペン)
ベトナム(ホーチミン)
ミャンマー(ヤンゴン、バガン、インレー湖)
中国(北京、上海)
香港、マカオ
台湾(台北)
韓国(ソウル)
トルコ(イスタンブール〜カッパドキア周遊)
モロッコ(マラケシュ〜フェズ〜サハラ砂漠周遊)
イギリス(ロンドン)
ドイツ(フランクフルト、ケルン、ローテンブルク、ミュンヘン)
オーストリア(ウィーン)
チェコ(プラハ)

東南アジアに偏り気味。次に行きたいのはスリランカ、ハノイ、天津。

・食べ歩き
世界・日本各地のご当地グルメに強い関心あり。特に東南アジア料理LOVE。パクチー、ドリアン、何でもこい。最近のマイブームは南インド系のサラサラカレー。
「期間限定」「地域限定」のワードにもめっぽう弱い。珍しい食べ物を見つけるとつい買ってしまう。

・ダンス
高校から趣味で始めたジャズダンスを細々と継続中。大学時代はインドネシア舞踊部に所属。

・映画・ミュージカル
アカデミー賞系の世相を反映した重めの映画と、底抜けに明るいミュージカルの相反する2つが好み。

■座右の銘
「百聞は一食に如かず」
聞いただけでは分からない。一見しただけで判断するのも十分ではない。
自分の体の中に取り入れて初めて、そのモノの本質が分かる。
何事もまずやってみてから価値判断、が人生の核になっています。

■noteを書く目的
自分がワクワクした体験を、より多くの人に広めること。いわゆる「食わず嫌い」で新しいものへの不安や不信感を持っている人にも、珍しいものに挑戦してみるきっかけになれたらいいな。
一度は自分のブログを持とうと思い、WordPressを立ち上げたものの、プラグインがうまく動作しなかったりして諦めてしまった過去が。
気を取り直して、noteに基盤を移して再挑戦します。

マイペースに、コツコツと楽しみながら書き続けていければと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?