オートミールトマトリゾット風

大腸ガス溜まりのため、食事は少しずつ、消化の良いものを食べなさい。医師に言われたものの、おかゆ作るの、めんどくさい。それでお菓子作り用のオートミールを食べてみることにした。

昔、アメリカでホームステイした時に始めて食べたオートミールは、ドロドロで、すごく甘くて、ビックリするくらい不味いと思った苦い記憶がある。でも、数十年経ったいま、甘くなければ美味しい気がする。

レシビ検索してみると、トマトリゾット風が美味しそう。作り方はとても簡単で、1/4カップのオートミール、1カップの水→これにトマト缶を潰していれる。
レンジで2分、乾燥バジルとコンソメ少し、粉チーズをかけて完成。これがなかなか美味しいので、三食食べている。小腹が空いた時には、温めた甘酒を。

冷たいものも砂糖も食べないおかげで、冷えもなく、血糖値も緩やかで疲れにくい気がする。お腹は痛かったけど、食生活を見直すいい機会になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?