見出し画像

京都アニメーションご担当者様

いつも素晴らしいアニメを届けていただきありがとうございます。
悲しい、とても悲しい事件が起きましたが、心の底から応援しております。

さて、今回は響け!ユーフォニアムの画像の使用の可否につきまして
ご相談させていただきたくご連絡させていただきました。
私はnoteで最近日記を書き始めました。

こちらのヘッダー画像に使わせていただいている黄前久美子の画像ですが、
作者の方が不明だったためTwitterで探していたところ公式の画像ではないか
というリプライをいただきました。

そこで、このまま使用を続けて良いか確認させていただきたく連絡いたしました。

もし使用がNGの場合、京アニダウンロードショップで購入した画像であれば
ヘッダー画像への使用は問題ございませんでしょうか。
「プレミアム名場面DP 使用許諾書」には

「本製品はお客様のパソコンの「壁紙」としての使用に限り許諾されます。たとえ私的な使用であっても、壁紙以外の用途のために加工・印刷あるいはSNS等へ掲載を行うことは、著作権の侵害となりますのでお控えください。」

とあるので、ヘッダーへの使用がNGの場合には取り止めさせていただきます。
(2019/07/20に注文番号******にて3枚購入させていただき、
パソコンの壁紙として使用させていただいております)

お忙しいところ恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。

スタッフの皆様の今後の活躍をお祈り申し上げております。

という内容を京アニ公式に送ってみました。

「ご意見・ご感想」

から送ったので、返事いただけるか分かりませんが、しばらく待ってみようと思います。

こちらで京アニのアニメの壁紙とかがダウンロード販売されています。ぜひ利用してみてください!

ユーフォはアニメ1期2期、映画も全部見ましたが、本当にいいアニメです。TVシリーズは2020/05/11現在、U-NEXT、バンダイチャンネル、dアニメストアで配信中のようです。

DVD版もありますが、日本の方式と違うようなので配信サイトで見たほうがいいかもしれません。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?