見出し画像

CPUクーラー悩み中

グラボを変えて、先日電源も届いたのでいよいよ本格的に電源の入れ替えをしようと思っています。電源ってあちこちに繋がっているので、大作業になるんですよー。
それでCPUのグリスも一年以上塗り替えてないので、塗り替えるついでに元々付いていたリテールクーラーから買い換えようか悩み中です。

(1)サイズ 無限五 リビジョンB SCMG-5100

昔無限弐というのを使っていたことがあります。よく冷えてくれるんですよねー⊂(^ω^)⊃

(2)サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000

めっちゃ売れてるド定番です。リテールクーラーから乗り換える第一候補によく上がります。値段の割に冷えると、いい評判を聞きます。

(3)サイズ 忍者 五 SCNJ-5000

無限五と違い、デフォで二枚ファン仕様。今はこちらの方が人気がありそうですね。

(4)Thermaltake Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-A

安い。とにかく安い。作りはともかく、そこそこは冷えるみたい。

(5)DEEPCOOL GAMER STORM ASSASSIN III DP-GS-MCH7-ASN-3

空冷最強を目指すならこれでしょう。見た目も冷え具合も最強。大きいケースじゃないと入りません。

(6)ENERMAX LIQMAX III ARGB ELC-LMT240-ARGB

ここからは簡易水冷。
あんまりカラフルなのには興味ないんだけど、思ったより安かった。

(7)DEEPCOOL GAMER STORM Castle 240 RGB V2 DP-GS-H12AR-CSL240V2

うーん、特筆事項はなし。

(8)CoolerMaster MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

水冷ヘッドがかっこいい。

(9)DEEPCOOL GAMMAXX L240 V2 DP-H12RF-GL240V2

簡易水冷がこの値段で買えるのか・・・(;^ω^)
びっくりしたよww

(10)DEEPCOOL CAPTAIN 240X WHITE

値段は高い!けど今日この時間なら5,000円割引クーポンが使える・・・!
あとステンレス製のパイプに惚れたw
10個ほどつらつら挙げてきましたが、最後のCAPTAIN 240X WHITEに決めました。ケースも白いしね。

まだ出たばかりで日本語の情報が殆ど無かった。人柱がんばりますかw

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?