見出し画像

リピート

リピートと思い浮かべて思いつくことはなんだろうか
僕は真っ先に音楽のリピートを思い浮かべた

僕はお気に入りの曲がみつかると
その曲が自分の中で飽きるまで
ずっと1曲リピートでずっと聞き続けている

それは昔からずっと同じで
繰り返しきいた数だけ好きな楽曲になっていくし
そのきいていた当時の情景と深くリンクする
そんな曲たちがたくさん存在している

僕がよくやるのは、勉強などの時に
適当にプレイリストを垂れ流して
「あ、このメロディ頭の中に残るな」とか「この歌詞響いたな」とか
そうやって新たな音楽をみつける
ついこないだもその方法で新たな音楽をみつけた
あまり聞かないジャンルや分野でも
気になればとにかくお気に入り登録して
ダウンロード
ストリーミングできけるようにしたら
深くきいてみるの繰り返し
これもある意味でリピートの一種だろう
この方法で見つける曲は大体お気に入りの曲になる
今は、変態紳士クラブにハマっている
おそらく今までの自分だったら聞かないジャンルだったかもしれない
もっと新しい音楽にふれて
自分の感性増やしたいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?