見出し画像

オープニングプロフィール

初めまして。”てっちぃ”と申します
「note」を始めましたので、ありきたりではございますが「自己紹介」をさせていただきます。


《音声配信のご案内》
今回の記事は音声(ポッドキャスト)でも配信しております。
文字だけでは伝わりにくいニュアンスや人間性をより知っていただくために、よろしければ同時にお楽しみいただければ嬉しいです


■活動ネーム


《らくらふと会社員》てっちぃ

  ↑「らくらふと」とは・・・・
「楽」を「craft」するの略。
「楽しさ」を「創り出す」というニュアンスでネーミングしました。

ツイッターサブ画像



■コンセプト


”会社員としての楽しさを創り出す術を共有”
することに重点を置いた発信がメインです。
現役会社員という立場から、楽しむために実践している事の体験談や実例、考えをできるだけ細かく発信する事で、お悩みや不安解決の糸口になり、時にはオンライン、オフライン問わず読者との双方向コミュニケーションを通してお互いが高め合えるような場所(物理的/精神的)をご提供できるようにしたいと考えています。


■経歴


・学歴:高卒(専門学校卒なので履歴書上は短大卒?)
某企業在籍:約20年 現在41歳(2022年現在)
・20歳で現在の企業にアルバイトで入社
 都内に多店舗展開しており、ある店舗で働きながら24歳で中途採用で正社員に
 その後、複数店舗を経験後「店長」に就任
 2019年に本社勤務となり、会社員(組織)の本質(一長一短)を体感した事でマインド変化が起こり、マインド共有を意識
※この発信に職種的な拘りが無い事と、企業非公認のため「note」上では社名非公開とせさせていただきます。
・入社当初から、「40歳での独立」を目指していたが、上記マインド変化により、会社員としての成長過程やスキルを人生の糧にすべく「突き詰めたい」という思い(ある種甘え?)から脱サラを延期。
・2020年、個人事業(副業)としてレンタルスペース運営を開始
・2021年、本業で管理職となり、職場風土改善プロジェクトに参加


■思い/前提


・会社員(サラリーマン・組織)そのものを肯定も否定もしません
・心理学やカウンセラーではありません。ただの会社員です(笑
・同じ会社内では言いにくい事や相談できない事を「同じような環境の別組織且つ会社的なしがらみのない人」と話せるなら?・・・をポイントとしてます。私が実際にそんな人が必要でしたので・・・(笑


■座右の銘


【全ての出会いに意味がある】
良い出会いはもちろん、めちゃくちゃ苦手な人でも何らかの意味がある、という思いで接すると気持ちが楽になる、という持論です


■趣味/特技


DIY:かれこれ10年以上。DIYアドバイザー資格保持。
工具収集
 ※細かい話は別記事で随時アップしたいです
キャンプ:一人キャンプとかもたまに行きます
キャンプ用品収集
人より少しだけ目立つ立ち振る舞い
ギター:音楽の専門学校卒/ミュージシャン志望の時期も
車/バイク:走ることより「いじる」ほう



■家族構成


・既婚/子供2人/犬(柴犬)


という事で、オープニングプロフィールとしてはこんなところでしょうか?
今までブログなども継続したことはないですし、noteも継続できるかわかりませんが、自分の価値やスキルを残し、共有する事で何か新たなマインド変化を期待しております。


偽善的な言葉で言うと、「自分の経験を生かして、悩んでいる人を救いたい」という内容ですが、自分には本当にそんなスキルがあるのか、はたまたそれはある種の「価値あるコンテンツ」として需要があるかを確かめてみたい、というのが本心です。
そんな前提で読んでもらえれば良いかなと思っています。

では、次回があることを願って。
ありがとうございました。

今回の記事は音声(ポッドキャスト)でも配信しております。
文字だけでは伝わりにくいニュアンスや人間性をより知っていただくために、よろしければ同時にお楽しみいただければ嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?