見出し画像

『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーズ』

「スターウォーズ」アンソロジー・シリーズの第一作目であり、
『スターウォーズ EP4/新たなる希望』の前日譚である。 

2016年公開。ギャレス・エドワーズ監督『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリーズ』。

★シリーズ最推し登場★

「スターウォーズ」シリーズを通しての最推しキャラ「チアルート・イムウェ」が登場する。

僧侶な見た目をしている彼はジェダイやフォースの力を信じている。盲目な彼はそうであるとは思えないほどの動きや察知力で敵をいなしていく。
めちゃくちゃかっこいい。

中3辺りでこのキャラに出会って、一回彼の衣装を模して作り、着た。それほど好きだ。当時、東京ディズニーランドで作れたネームプレートに彼の名前を刻むぐらいには好きだ。

”動”と”静”を1人でこんなにも上手く表しているキャラクターは他にいないだろう。あの闘いの最中のシーンはほんとにほんとにかっこいい、、、

★キャラクターが魅力的★

最推しチアルート以外のキャラクターもとっても魅力的だ。
彼の相方であるベイズの装いや武器もカッコいいし、相棒としてのカッコよさは段違いだ。

ジンやキャシアンのキャラクターの魅せ方やボーディーやK-2SOなど魅力的なキャラクターが数多くいる。次は『キャシアン・アンドー』を観てみようかな。彼の過去が気になる。

★終わり方がすこ★

終わり方とEP4への繋げ方が綺麗。今まで明かされていなかった部分をここまで鮮明に描いているのがまたEP4を観なおしたくなるような美しく面白いストーリーだった。

映像技術もすげええってなる部分がある。技術ってすごいね。
いろいろ小ネタのようなものもあるようなので探してみるのも面白そうだ。

バナー画像:https://fshoq.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?