見出し画像

4月も開催!2021年「自分らしい人生デザイン」でなりたい私に一歩近づく。【event report #14】

2020年は本当にいろんなことがありましたね。
生活様式がガラッと変わり、不安を感じたり考え込んだり、逆に新しいチャレンジを始めた方もいらっしゃるかもしれません。突然始まった変化をなんとか受け入れ、だんだん自分らしさを取り戻していく。そんな1年だったように思います。

わたしたちracisaプロジェクトも、毎年行っている「ウィッシュリスト作り」を初めてオンラインで開催しました。好きなものを言葉やビジュアルイメージで表現し、大切な価値観を見つけ目標に落とし込んでいくワークショップです。

画像1

画像2

今回は本イベントに参加してくれた方から、イベント終了後にお送りいただいた漫画レポートと共にワークショップを振り返りたいと思います。(※ご本人に掲載許可をいただいています。)

参加者による漫画レポート

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

「自分の大切にしたい価値観と頑張り方にギャップがあった」「自分を知ることはより良く生きることに繋がる」という素敵な気づきを教えていただきました。大切にしたい価値観に沿った取り組みを応援しています!

4月もWishListワークショップ開催🌸

今回は年始に目標設定したい方向けのワークショップでしたが、新たな期の始まりにもご参加いただけるよう4月23日(金)にも開催を決定しました!

2020年の私と2021年の私では、好きなものが少し違っていたりします。
節目ごとに自分の「好き」を見直し、大切にしたい価値観を言語化すること。その価値観をもとに、2021年のアクションプランを組み立てること。

自分の大切にしたい価値観をもとに目標を立てるので、「気づいたらいつの間にか達成していた!」という声も寄せられています。
ご興味ある方は、ぜひracisaのPeatixからお申し込みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?