見出し画像

4月も開催!2021年「自分らしい人生デザイン」でなりたい私に一歩近づく。【event report #14】

2020年は本当にいろんなことがありましたね。
生活様式がガラッと変わり、不安を感じたり考え込んだり、逆に新しいチャレンジを始めた方もいらっしゃるかもしれません。突然始まった変化をなんとか受け入れ、だんだん自分らしさを取り戻していく。そんな1年だったように思います。

わたしたちracisaプロジェクトも、毎年行っている「ウィッシュリスト作り」を初めてオンラインで開催しました。好きなものを言葉やビジュアルイメージで表現し、大切な価値観を見つけ目標に落とし込んでいくワークショップです。

画像1

画像2

今回は本イベントに参加してくれた方から、イベント終了後にお送りいただいた漫画レポートと共にワークショップを振り返りたいと思います。(※ご本人に掲載許可をいただいています。)

参加者による漫画レポート

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

「自分の大切にしたい価値観と頑張り方にギャップがあった」「自分を知ることはより良く生きることに繋がる」という素敵な気づきを教えていただきました。大切にしたい価値観に沿った取り組みを応援しています!

4月もWishListワークショップ開催🌸

今回は年始に目標設定したい方向けのワークショップでしたが、新たな期の始まりにもご参加いただけるよう4月23日(金)にも開催を決定しました!

2020年の私と2021年の私では、好きなものが少し違っていたりします。
節目ごとに自分の「好き」を見直し、大切にしたい価値観を言語化すること。その価値観をもとに、2021年のアクションプランを組み立てること。

自分の大切にしたい価値観をもとに目標を立てるので、「気づいたらいつの間にか達成していた!」という声も寄せられています。
ご興味ある方は、ぜひracisaのPeatixからお申し込みください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつかお会いしたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
6
「ありのままを大切にし、自分を幸せにできる女性を増やす」をミッションに、一人ひとりが自分の価値観を発見できるイベントを企画運営しています。イベントレポートを始め、みなさんの自分らしい働き方や人生の選択を応援するコンテンツを発信していきます。byGCストーリー株式会社