見出し画像

下界がうるさいので、山に逃げる

どう頑張ってもストレスって溜まりますよね

解消しようとしても頭にうっすらと居座り続けるもんだから全くリセットできない。。

人間社会めんどくさすぎる。。。

あーうるさいうるさいうるさい!!山に行くぞ!!!

ってことで私はよく山に行きます。


山といっても仰々しいものではなく、20分~30分で登れるような山です。

人も全然いないような、名前すらわからない山。

不思議なもんで登り始めるとすぐ嫌なことを忘れます。
(普段運動しないから考える余裕ない説もある。。)

あと魂が正常な場所に戻っていってる感じがします。
スピリチュアってるわけではなく、実家が田舎で山々に囲まれた場所だったからかいるべき場所に戻ってきたって感じがするんですよね~

ストレスの大部分は人間関係ってよく言うので、誰もいない山に逃げるのは案外合理的な選択なのかもしれないです。

実際頂上まで来るとかなり精神的にリセットできます。すーっと山のきれいな風が火照った体を通り過ぎ、周りは木々のさわさわ音しか聞こえず、頭が空っぽになります。サウナでいう”整う”みたいな感じ。


しばらくぼーっとしたら「やれやれ、戻ってやるか。。」と山を下ります。

帰ったらあったかい風呂に入って、ご飯をもりもり食べましょう。
結局これが一番大事かもしれん

近所に手頃な山がある人はおすすめです。ぜひぜひ。

#我慢に代わる私の選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?