見出し画像

一人反省会

こんばんは、どうもこなんです。

今日は中秋の名月ですね🌙
なのに!
わたしの住む地域は曇り〜……
昨晩は綺麗に見えたのですが
今日は雲しか見えません☁️
タイミング悪いよ!!

ということで、月の隠された夜の下
一人反省会をします。

さて、夏クールのドラマ
『ハヤブサ消防団』にすっかりはまったわたしは
自分でもミステリ書きたいわ!
という思いで埋め尽くされてしまったんです。
ちょうど一ヶ月前ですかね。

一ヶ月前といえば9月。
純文学系の公募が9月と10月にあるのですが
それらの作品で手いっぱいなはず……な状況下。

しかし一度燃え上がったミステリ熱は
どこまでも
雲を越えて宇宙まで
到達する勢いだったんですね、はい。

ということで
1日5000ペースで書き始めてしまったんです。
ただでさえ時間ないのに。
バカですよね〜……。

はい、もう、執筆時は覚醒しているんですが
その他の時間は夢と現実の狭間でふらふら。
執筆してない時間は睡魔との闘い!

もうね、どことなく体調も悪いんです。
でも書く手を止められない。

公募の締め切りも近づいてきているのに
なにに向かっているかといえば
‘ミステリ’。

バカです。
完全にバカ。

ということでミステリに侵食されたわたしは
体調面も気にせず
とにかく突進していたんです〜。

今は書き終えてほっと一息。
もうね、自分のためのミステリなんで
多分他の人が読んでもつまらんです。

でも書けて満足です〜。

でもでもでも。
もうこんなことはしないと誓った
今日この頃でした。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?