見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ#43 BEST OF BEND IT!/ V.A.

テキサスよりこんにちは!!れいちぇるです。結婚を機に渡米して心機一転音楽の勉強を始め今では大学に通っています。

皆さんは新年の抱負を決めたでしょうか?れいちぇるの今年の抱負はズバリ「良い音楽を作る」です。れいちぇるがピアノをきちんと習っていた時間はトータルで5年ほどしかありません。他の誰よりもピアノが下手な自信があります。それでもなんとか大学に行って良かったと思うのはコンピューターミュージックに出会えたことです。なので、今年は良い電子音楽を作ります。

ところで私は一般的に音楽をやるにはスタートが遅い組だと思います。従いまして、一般的に言われている年齢帯ではない時点で新たな挑戦をする自分をオンタイムではない挑戦をしていると思っています。オンタイムではない挑戦をすると外野から年齢のこと、家庭のこと、場合によっては学歴やその知識などを揶揄されます。しかし年齢が上がると同時に目も耳も衰え内省しやすくなり、外に向いた五感バリバリの若い頃に比べて物事に集中しやすくなっているなと思うので遅い挑戦はデメリットだけではないようです。

さて、本日のトラットリアメニューは#43 BEST OF BEND IT! サッカーのコンピレーションアルバムになります。前回の#42はトラットリア系アーティストがメインでしたが、今回のアルバムはサッカーソングを通じたマイクオルウェイズと小山田圭吾の交流をテーマに洋邦の楽曲が入っています。コンピレーションアルバムの宿命と言えましょうか、ストリーミング配信で聞くことができませんでした。また1曲ごとに聞こうと思ったのですがどうしてもネットで見つけられなかったcorneliusのPELÉが聞きたかったので今回はCDを購入することにしました。到着が2月になるのでその時にNoteを再更新しますね。

というわけで、2021年も楽しんでいきましょう!!

BEST OF BEND IT!/ V.A.
ENGLAND WORLD CUP ’66 MARCH / joe loss and his orchestra
CRUYFF, FLYING DUTCHMAN / bridge
DON’T SHOOT THE REF! / john macleod’s XI
PELÉ / cornelius
FUNKY MANCHESTER CITY
WE LOVE THE BEATLES / the vernons’ football-pool’s girls
LEEDS UNITED CALYPSO 1964 / ronnie hilton and the leed’s footballers
TIP TOP TOTTENHAM HOTSPUR / the totnamites
MESSINA PUNTO E BASTA / corrad loyacono and orchestra
I LOVE GEORGE BEST / the devoted
CARIOCA MARADONA / the dreamers
SAMPDORIA FORMAZIONE / the de scalzi brothers
MEU MUNDO É UMA BOLA / yoshié
FOOTBALL FOOTBALL I LIKE FOOTBALL / alan randall
WILLIE MORGAN ON THE WING / tristar airbus
JULIE BROWN LOVES CAPTAIN COOK / les barrett of fulham
FALLING IN LOVE WITH BRAZIL – VAI BRAZIL! / marco cormago
MANCHESTER UNITED CALYPSO / edric conner with ken jones and his music
RAH RAH RAH FOR MANCHESTER UNITED / the dollies
QU’EST CE QU’IL EST BEAU! (MON FOOTBALL JAZZ) / kahimi karie
IPSWICH FOOTBALL CALYPSO / johnny cobnut
THE J LEAGUE FREAKOUT / the rainbow choir
SOCCER – BOPPERS / the posh
WORLD CUP CHA-CHA – SANTIAGO ’62 / victor silverster and his orchestra
WORLD CUP WALTZ – ENGLAND ’66 / victor silverster and his orchestra

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?