見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ #8 - WINDY AFTERNOON /Bridge

こんにちは。れいちぇるです。めでたく8日目を迎えました。

ところで、トラットリアレコードと言えばなんとなくレア感が漂うので(個人的なイメージかしら???)この250日チャレンジ、日本に帰国せずにオンラインのリサーチだけでどれくらい行けるのか毎日心配しております。通常は前日くらいに事前にアルバムが簡単に聞けるかどうかチェックをするのですが、メニュー#8に限ってはbridgeだから大丈夫だろうと安穏と考えて下調べせずにおりました。なんと言ってもbridgeはトラットリアを代表するバンドだし、後にソロで大人気で若い子にはDMCでおなじみの加地君が参加しているバンドだからね。ところが、その当てが外れて、このシングルバージョンがオンラインストリーミングにないことに気づいたのは本日。

とりあえずYouTubeでバラバラに出ていたので聞いていますが、果たして収録曲と同じものかどうかわからないことと、CD全体を通して聞いてこそと思うので、この作品は帰国時に入手組としてカウントします。というか、今のうちにエクセルでリスト作らないと将来的に訳わからなくなってくるな、、、。

ところで、YouTubeではWINDY AFTERNOONが恐らくCD収録と同じ物だと思うのですが(後の2曲は確信が持てない。)一つわかったことは、自分のアコーディオンの好み、旋律的なアコーディオンよりコード主体で旋律をひくスタイルが好きだと言うことでした。バスク地方出身のアライツエタマイデルという二人組がいてその子達のアコーディオンもこんな感じなんですよ。

トラットリアを聞いていると耳で世界旅行をしている気分になります。音楽は少しでもおうち時間を楽しく!を助けると思っています。

WINDY AFTERNOON /Bridge

WINDY AFTERNOON
GOING TO THE SEA YO
HE, SHE & I

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?