2023年を振り返ってとこれから

あっという間に2023年が終了し気が付けば2024年になってしまったこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか。私は昨年念願だったNY旅行やアジア旅行に行きまくり本当に仕事してんのかよと思われるくらい充実した毎日を過ごしていました。旅行していないとどこにでもいるOLで何も特別な事は成し得ていませんが私ももう28。2024年の29歳になる前までには何か大きなことを成し遂げなければ。。と思う訳です。この年齢になると周りの友人が次々と婚約し始めキャリアなのかそれとも結婚して育児なのかという究極の選択が迫ってくるわけです。今の私にはそんなreadyする心準備も全くできていない、むしろもっと世界を旅してみたいというピーターパン軽症状になってるわけです。(だってだってまだ子供とか育てられないんだもん!!!)

私は都内のある外資コンサル会社で勤務をしていますが、職場がホワイトすぎてなまけた自分が本当に嫌になってきます。こんなんだったらいっそのこと給料なんて気にせずワーホリにでも行こうか。。いやいやそうはいってもこんな有名な会社に在籍してお給料だって十分すぎるくらいもらってるんだから、英語の資格でもまたとって(TOEICは900もってます)増々キャリアアップし適宜旅行しようか。。なんて考えつつ、いつまでたっても行動に移せない自分に嫌気がさしてくるのです(笑) リスクをとってより豊かなライフを手に入れるべきか、安定した生活を維持したまま現状そこまで変化なくキャリアアップをすべきか。。。(ああもうわかりまへん)最近ではインスタグラムというものがどうも嫌になってきて(いやだいぶ使ってたんですけど)、全てがfakeに見えてくるというか嫌気がさしちゃったんですよね。皆さんはそう感じたことはありませんか?友人がストーリーを更新する度に好きな人が見てるかチェックしたり、本当でもないのに食べましたアピールをしたり、何をそこまでしていいねが欲しいのか私にはわからなくなってしまいました。まあ人によって価値観はそれぞれなので良いとは思うんですけどね(笑)

ところでところで超別話ですが私にはオーストラリア人の同い年の彼がいます。遠距離恋愛中ですがなんでこんなにピュアなんだよというくらい素晴らしい性格で、本当に私のことを心底愛してくれます。それはまるでコアラのように。。。我々の会話は全て英語ですが彼のご両親は広東語が基本なので彼がご両親と会話を行う時は基本広東語です。2023年の12月に初めてシドニーや彼の実家のニューキャッスルを訪れました。それはもうとても素敵な街で、自然と都会の融合というのはこのことかと思いました。別れ際の空港で彼が『いつか結婚したいんだ。僕にはその自信がある』と言ってくれたのはとても嬉しかったですが、実際のところ私自身が本当にシドニーに移住したいのかどうかわかりません。。。(だって東京安全だし都会が好きなんだもん。)でも移住したら自分の仕事のオポチュニティも広がることは確か。

彼曰く『会社の制度であと2年後にはアジアに駐在できるようになる。その時に僕は東京を選ぶ』と言ってくれました。『でもその後はシドニーで暮らしたいんだ』とも言っています。うーーん今決めろと言われても。彼曰く日本円でおよそ1300万円ほどの年収がある様で、でもオーストラリアの税金やら大学の費用返済やらで結局月69万円ほどだそうです。これって普通なのかな?てかそんな何でも私にオープンして大丈夫かよAusiee!(笑)

まあどうなることやら。。。2024年もどうか良い歳になりますように。ゆるく更新していけたらと思います(^^♪

ザザザのオペラハウス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?