試作品

『花粉症です。うつりません。』(有料DL有り)

長野県在住のイラストレーター、ラクガキ屋Mallu(まる)です。
SNSでのやり取で「花粉症です。うつりません」というグッズがあればー
というお話を頂き、なるほど・・という事で作ってみました。

うつりません02-01

こんな感じです。
既に巷には「花粉症です」「ぜんそくです」と書かれた缶バッヂや
キーホルダーが数多く出回っているようですが、お手軽に作れるモノで・・
という事でー

材料

100円ショップで名札ホルダーと、名札ホルダー用のクリップを買って、
作ってみました。

試作品

こんな感じです。
カードのサイズは58mm×90mmです。
悪いウイルスが流行っている昨今、花粉症である事をアピールするグッズは意外にニーズがあるようで、ラクガキ屋のSNSのページでも意外に反響が多くてびっくりしました。

一応、調子にのって(笑)缶バッチも現在、製作中です。

画像4

ただ、缶バッチやアクリルキーホルダーはグッズの価格が高くなってしまうので、先ずは誰でも(比較的)簡単に作れるモノはーという事で、
印刷用のデータ集を作ってみました。有料ですが(汗)ダウンロードしてお使い頂ければと思います。
ネットプリント(https://www.printing.ne.jp/index_p.html)を使えば、コンビニでも印刷できますので、お手軽に作って頂けるかと思います。

データ集について

収録内容は以下の通りです
・A4サイズの画像(PDF) ・・・ 1点(カード8枚分)
・A4サイズの画像(JPG) ・・・ 1点(カード8枚分)
・個別の画像(JPG) ・・・ 8点(96mm×66mm)
一度に8枚(縦型4色、横型4色)を印刷できるデータと、
個別に印刷できるデータを用意しました。

うつりません_sample

1枚のカードのサイズは 約96mm×66mm となっています。
若干大きめに作ってあります。市販の名札ホルダーに入れる際は
58mm×90mm を目安にカットして頂くと丁度良いと思います。

以下にお試し版とフル版のダウンロードがあります。
「画像データ使用にあたり」をお読みいただいた上でデータをダウンロードして頂ければと思います。

お試しダウンロード

スマホしか無い方は…

こちらの記事をご参照ください。
https://note.com/racgakiya/n/n498f8af411f2

フル版ダウンロード

画像データダウンロード(有料)は この下です。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

創作活動の費用に充てたいとおもいます。気に入って頂けたらサポートして戴けると幸いです。