レーシングカートのセットアップの進め方【実践レポート】
見出し画像

レーシングカートのセットアップの進め方【実践レポート】

みなさんこんにちは!

今回は、キクブログnextでは初めての、実践レポート形式の記事です!

実際のレースや練習で、「僕が何を考えてどのように変えたのか?」を分かりやすく解説します。

ただ、実践レポートなので、僕だけの意見でドライビングやセッティングを進めることはしません。

ドライバーとして行った時は、「エンジニアさんの意見を聞きながら進めて、その中で自分の考えも試してもらう」みたいな感じで、メカニックとして行った時は、「ドライバーの好みやスタイルを尊重しつつ、自分の意見も試してもらう」みたいな感じで進めています。

というのを、頭の片隅に入れてもらいながら見てください。

では始めます!


今回の記事情報

もてぎ北ショート

出典元:http://yogeani.tea-nifty.com/fz6s/2008/10/post-ae08.html

今回の記事は、レーシングカートのメカニックで、【ツインリンクもてぎ 北ショートコース】に行った際のレポートです。

クラスは、スーパーSSクラス。100ccの空冷エンジンで、最低重量150Kgのクラスです。

この続きをみるには

この続き: 4,816文字 / 画像9枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。 誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。 また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。

キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。

고맙습니다 コマッスムニダ( ^ω^ )
レーシングドライバー菊池宥孝です!レース活動と共に、ブログ執筆活動に力を入れています。ドライビングテクニック、理論を解説する無料ブログ【キクブログ】は、月間30000PVを突破しました。こちらの【キクブログnext】では、レースマニア向けにさらに深い質の高い情報を出していきます。