OKクラスのメカニックをしていて感じたこと
見出し画像

OKクラスのメカニックをしていて感じたこと

キクブログnextのみなさんこんにちは!

今回は、レーシングカートの最高峰「OKクラスのメカニック」で僕が感じたことについてです。

今年に入ってから、OKクラスのメカニックをやらせてもらう機会があります。

僕は最初、OKクラスのことを「国内最高峰の速いハイグリップカテゴリー」くらいの認識でいましたが、実際にメカニックとして見続けていると結構違いました。

ドライバーとしてではなく、メカニックとしてOKクラスを見ていただけでしたが、非常に学びが多かったため、みなさんにも紹介します。

記事後半では、今年に入ってから6日間OKクラスを見ていて気付いた、「速いドライバーとカートの特徴」についても紹介しているので、ぜひ最後まで見てみてください。

今回は、“メカ目線“で見た、OKクラスで感じたことについてです。

この続きをみるには

この続き: 3,951文字 / 画像7枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。 誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。 また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。

キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。

Grazie(╹◡╹)
レーシングドライバー菊池宥孝です!レース活動と共に、ブログ執筆活動に力を入れています。ドライビングテクニック、理論を解説する無料ブログ【キクブログ】は、月間30000PVを突破しました。こちらの【キクブログnext】では、レースマニア向けにさらに深い質の高い情報を出していきます。