_note_ノイズボックスアイキャッチ

【レーシングカート】ノイズボックスの新レギュレーションに対応するセッティング

キクブログnextのみなさんこんにちは!

今回は、2020年4月からKT100のSLレースで適用となる、「新レギュレーション」に対応するための予習的な記事になります。

変更になるポイントはズバリ「ノイズボックス」!

YAMAHA純正のノイズボックスしか使用出来なくなるということです。

そして僕自身、YAMAHA純正のノイズボックスは、サーキット秋ヶ瀬以外のレースでは全く使ってこなかったものですので、データがありません!笑

しかし、
・ノイズボックスの仕組み
・なぜサーキット秋ヶ瀬ではYAMAHA純正のノイズボックスが良かったのか?

を考えることで予測が出来ます。

ノイズボックスの特徴についてはキクブログの方で解説しています→https://racing-hirokikuchi.com/noisebox/

新レギュレーションに素早く対応することが、その後のシーズンを優位に戦ううえでも大切になってきます。F1に例えるなら、2014年のレギュレーション変更に上手く対応して6連覇しているメルセデスが良い例です。

今回は、「YAMAHA純正ノイズボックス」を各サーキットで使いこなすために知っておくべきポイントを解説します。


エンジン回りのセッティングで意識すべきポイント

エンジン回りのセッティング

ここから先は

2,417字 / 4画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。 誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。 また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。

キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…

よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。