見出し画像

【番外編!!】音食キッチン@中津(大阪)

みなさんこんばんは。らっこピペです。

このたびは、【番外編】をお送りさせていただきます!


【大阪きてなキャンペーン】という、大阪に来てね~~という、とある大阪PR企画があります。

そのキャンペーンの一角として、大阪の中津(まぁほぼ梅田)で開催されていた【音食キッチン】という、総勢約40組のミュージシャンが考案したレシピのご飯やデザートが楽しめるイベントに行ってきました。

(※「国内旅行消費喚起事業実行委員会(大阪府・大阪市・公益財団法人 大阪観光局)」さんがラジオ局「FM802」とコラボしたイベント)

つまり、ここで食べられるメニューはすべて期間限定かつ、とあるミュージシャンがプロデュースしたものなのです!
(※現在は終了しています。開催期間:2023年9月9日~9月24日)

実は今年の2月にもあったイベントで、その時食したカッッリーも私はレポしていました。↓↓↓


高架下で行われるイベントで、会場内はカラフルかつどこか落ち着きのあるテイストでデコレーションされています。

ライトがささやかで綺麗。夜に来たいな、いつか


そしてそして、らっこピペ。このたびの音食キッチンでは、カレーを2種類いただきましたよ!!!それでは、レポしていきます。

1.トマトチキン元気カレー_w.o.d(Dr.)中島元良さん作

今をときめくバンド【w.o.d.】のドラムス、中島元良さん考案の【トマトチキン元気カレー】。

w.o.d.は、とてつもなく重厚なサウンドを奏でる、ロック色が群を抜いて濃い3ピースバンド。2023年9月にリリースされた「STARS」は、2023年7月に放送開始されたテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」のOPテーマである。(他にもタイアップいっぱいあるお)

(らっこピペは、2021年リリースのシングル「踊る阿呆に見る阿呆」でファンになった。多分、この曲でファンになた人めちゃ多い思ウ。)

出典:らっこピペの脳内

こちらのカレー、なんと元良さんご本人から受け取ることができる時間帯が一瞬だけありまして!!!!!(私が行った、23日のとある時間帯のみ)

元良さんから直で受け取れたのです~~~~~~~~~~~!!!!!
涙涙涙嬉涙


それでは、いただきます。

まず、ルー。
やはりトマトカレーなだけあり、とっっってもマイルドでトマトのまろやかな酸味がベースの優しい味わいです。
辛いのが苦手というあなた。こちらのカレーは辛さレベル0の、優しみジュンジュワァ~~カレーなので大丈夫ですよ。

そして、お野菜(玉ねぎやトマトかと思われる)はとても細かく刻まれており、味のみならず食感も全てマイルド。

食べている最中に思わずスヤスヤしちゃいますね。らっこピペ癒され賞「スヤスヤドリーム賞」をお送りします。

ごちそうさまでした。

さて、それではらっこピペのカレー日記常設コーナー

【カレーの擬ゆるキャラ化】、いってみたいと思います。



(((黄色く光っている……)))

チキンを大切に両手に抱えながら、ルンルン♪している子に仕上げました。
カレーの味と具材の食感の優しさを伝えたく、表情もいつもよりさらにのほほんとさせてみました。
かつ、パセリのそばかすもポインツでございます。

頭につけてるアクセサリーはカレーに溶け込んでいるお野菜ですよ('ω')

そして、「元気カレー」という名前なので、元気なオーラをまとってもらいました。


2.スペイシースパイシーキーマカレーサマーエディション_THE BAWDIES(Gt.)TAXMANさん作

ウルツヤキーマが、たっっぷり!!!ほんと、たっっっっぷり

こちらは、以前も音食キッチンにてカレーを提供されていた、THE BAWDIESのギターTAXMANさんによる、NEWカッリーーーーです。🍛
(※TAXMANさんは超超カレー好きマン!!)

以前も「スペイシースパイシーキーマ」と、同じ名前のカレーを出されていました。

が………

今回のはサマーエディションなだけあり、


メッチャメチャ辛い!!!!!!!!!!!!

ガチ辛!!!!


以前のは、正直めっちゃマイルドだったんです。ほんとに、ほんのぉぉぉぉりスパイスという感じで、万人向けなテイストでした。しかし。
今回は夏仕様、本気でスパイスをガツンときかせてありました。

いや、正直びっくりしました。そのくらい、ストレートに辛いです。

その刺激とキーマの肉汁の旨味が混ざった時、ご飯が進んですすんでしゃあない!!!!のに、辛いからそんなにスイッスイいけない!笑
美味しいのにもどかしいさを感じちゃいました。(辛いのが苦手な方は完食できないと思われます。)

しかも、以前のキーマよりもキーマの量が多くて、かな~~~り食べ応えがありました!!!!!

ガツンと夏を感じられました。ごちそうさまでした。


さて、それでは本日2つめの

【カレーの擬ゆるキャラ化】、いってみたいと思います。



頭上にはパセリ

「え……この子大丈夫…?」

はい。そう感じますよね。集合体恐怖症の方にとったら、厳しい見た目かもしれません。

これは、ご飯の上にお山のようにふんだんにかかっているキーマを忠実に再現したく、キーマを頭からかぶってもらうことにした結果です。

まさに、かぶってもらっています。キーマのポンチョを。

かつ、辛さを表情で表しました('ω')つり目さんでございます。

(余談:この子はこういうタイプのフォルムです。)

幽霊っぽい「ふにゃふにゃタイプ」


以上、番外編「音食キッチン」のカレー2種のレポでした。


それでは、おやすみなさい。

スヤスヤスヤスヤスアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

スヤスヤドリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…


スヤスヤ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?