見出し画像

【お知らせ】2024年9月8日(日)の文学フリマ大阪12に出店!!!!!!!!!

ごくわずかなわたくしのフォロワーさんのみなさ~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

Thank you so much.

今回、絵も写真もないので大好きなカレーを…


そんなみなさんにお知らせです。
わたくしらっこピペ、表題のとおり

文学フリマ大阪12に出店することにしました~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【※入場料無料】

日時:2024年9月8日(日)12時~17時

出店数:800(現在出展者募集中。今、いくつ埋まってるのかな)

会場:OMMビル2F A・B・Cホール
(最寄り駅)大阪メトロ谷町線・京阪電車「天満橋駅」

(天満橋駅より北改札を出て1番出口を目指すとオケ)


現在、1冊もなにもできていません。ガチで。

しかし、ここまでありつけたのには、理由が大きく2つあります。


【理由1】
2024年2月にあった文学フリマ広島にて、noteを生業にして活動されている方たちと出会ったから!!!!

この方たちが、「noteで活動してたけど本数も書けてきたしそろそろ出そうかなと思って」といった感じのことを仰っていたので、「え!?じゃあ自分も出せる……?もしかして…!?」と思ったわけです。


【理由2(小言。スルーしてオケ。)】
ワテは、仕事でAdobe系ソフトたちを5年以上使っとったもんで(主にイラレ)文字や画像を組んだり辛くなるほどしてたし、レイヤーやパスの概念もしっかりと頭に入っとるしイラレさえあれば作れるんですわ。まあ、ないんですけどイラレ。


というわけで、冊子制作可能な無料ソフト【Canva】を本日インストールして、作成を開始しました。

現在、ガイドを作ってるだけなのに異常に時間がかかっています。
というか…

いやこれデータの保存先どこやねん!!!!!!!!!!

PC内に保存するにはpngとかjpgとかの拡張子でしか無理なんかい。Canvaに拡張子ないんかい。(無知太郎ですみません。)
(※Canvaのソフトを立ち上げるとそのソフト内に保存されていました。つまりクラウド上に保存されてる…?)

と、オモコロの山口さんバリのコテコテ関西弁が止まらなくなるほどCanvaの扱いに難航しております。

カレー「まぁまぁ 落ちついて」

3月のオンライン即売イベント【俺の本を読め!】用に作ったネップリA4データ×2はギンプで作ったのですが、ギンプの操作の方が遥かにイラレに近くて自分に馴染みました。ギンプなら自分のPCにデータも保存できたし。いや、ギンプで作ったらええやんという話なのですが

ギンプって一枚ものしか作れない仕様なんですよね。


えぐい。ヤバすぎます。フライヤーしか作れないじゃん。

ページものもギンプて作れたらオールオッケーやったのにそれができない。キツ過ぎる。

イラレをインストールできるストレージもいまのパソコンにはないし、どうあがいてもCanvaで頑張るしかないという結論に。


どうにかします。


神戸市六甲にある「spice&chicken HONEYCOMB」さんのコレクション【キウイブラザーズ】
ギャンカワ。

それでは、文学フリマ大阪12でお会いしましょう!

ピョメッ


おやすみなさい~~~~~~~~~~~~~~

スヤスヤスヤスヤスアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?