見出し画像

四十路のリップコレクション全部見せ その1 ♯コスメ日記

コロナ以降、大好きなリップが使えず、マスク生活の肌荒れでスキンケアもメイクも出来ずでストレスでしたが、まいたけ様の素敵な企画に参加する事にしました。

お時間のある方は是非お付き合いください。

コスメにハマったきっかけはワンオペ育児で産後の体力や女子力低下しており、こりゃいかんと思い、ハイブランド系のデパコスでモチベーションを上げたいと思ったからです。それまではちふれやキャンメイクのプチプラしか使用した事が無い人生でしたので何だか最初はカウンターへ行くのも緊張しましたね。化粧品店のBAさんてバッチリメイクでちょっと怖かったんです。

月イチのデパートでのコスメカウンターと化粧品専門店巡りはまさにテーマパークへ行く位のワクワクドキドキ感がありました。雑誌で新作チェックしてタッチアップしてもらったり、オススメの品を紹介して貰ったり。誰にも邪魔されない至福の時。。大人と美容の会話してるのが本当嬉しい。

ささいなことですが、幸せのハードルが低くなるのですよ。育児中は。(笑)

ワンオペ育児をしていると(特に赤ちゃん期)近所のコンビニに一人で行くだけでも解放感があってスキップルンルン♩でした。

さて、本題。ほぼグロスが主です。

今のリップのトレンドはマット系ですが、四十路のシワが目立つ歳になると結構マット系はキツいのでニュアンスチェンジ用として色々買ってました。口紅大好きで本当はもっとコレクションを増やしたいのですが、結局似たような色味を買いがちなので一本使い切ってから買うようにしています。自分の中でグロスは口紅のサブアイテムなので別腹と言う事で好きなだけ購入しますが。(笑)

艶出しが簡単で手持ちのリップの色味チェンジに便利ですし、リップより冒険しやすい。メイク初心者でも気軽にチャレンジ出来ますので、参考までに。

画像1

CHANELルージュココグロス アフロディーテ792

ハイブランド系でダントツのお気に入りのCHANEL。ほぼ一目惚れでジャケ買いならぬパケ買い。夏の海のようなブルーが綺麗で。一見、ブルーだから使いにくいかな?と思ったら、グロスを伸ばすと透明になるので使い勝手は良いです。ラメも控えめ。

画像2

shiro エッセンスリップオイルA

こちらはリップ美容液。ほのかな柚子の香りに癒されます。色は黄色ですが、殆ど色付きません。リップクリーム代わりに使えます。

長くなりそうなので、続きはまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?