見出し画像

rac代表の千葉彩が、養育里親 を研究テーマとして入学した医学部 公衆衛生学研究科 を修了しました。


rac代表の千葉彩が、#養育里親 を研究テーマとして入学した医学部 #公衆衛生学研究科 を修了しました。


今の時期に大学院に入った最大の理由はコロナです。

2020年に家族が濃厚接触者になり病院に勤務できない時期があり、子どもにも、RACにも、病院にもうまく関わるにはどうしたら一番良い働き方なのだろう?と考えて考えて出した結果は「オンラインでも通える大学院に、今だから行く」でした。

2021年1月に思い立ち、受けられる大学院は2つ・・・そのうち自分のやりたいことに合っていた大学院を受け入学しました。(もうすでに10人確定していたので、ラストの1人になりました。)


在学中も里親さんへのヒアリングや調査研究にご協力いただきましてありがとうございました。


これからが本番で、家族、里親さんに関わり公衆衛生に寄与したいと思います。報告書ももう少しで発表になる予定で進めておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。



==========



#養育里親  
#里親
#養子縁組里親
#児童相談所
#短期里親
#ショートステイ
#子育て
#発達障害