秋月ユエノちゃんデビュー2か月目卓まとめ

エモクロアTRPG 『晦冥の旋律』

配信日 2021/5/28

DL:KuRoYaN  PL:秋月ユエノ 夏緋スピカ

デビュー2か月目最初の卓がこちら。
この卓は何と言っても『PC同士の関係性』が最高なので見てくれということを全力で言いたい。
ユエノちゃんはアイドル志望の高校生、星夢乃ちゃんで参加。
とりあえず、普通にデフォでRPがかわいい。それだけでもう十分に幸せなんだけど、夏緋スピカさんPCの五寸釘麗子ちゃんとのやり取りが尊み溢れる楽園なんだよなぁ。
性格的には光と闇、水と油って感じで親和性なさそうなんだけど、麗子ちゃんが鬱陶しそうにしてもグイグイ絡んでいく夢乃ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、それによりなんだかんだ懐柔されていく麗子ちゃんも可愛いという皆が幸せになる要素しかない2人の関係性。
また、シナリオが進むにつれてどんどん距離感が縮まっていくのを感じる(それでも微妙に距離があるのがまたいい)のがすごくいい。
何が起こるか分からないハラハラ感、しかしじわじわと確実に近づいてくる恐怖が癖になるシナリオ、そして対称的だけど共通しているものがあり共鳴者として邂逅した2人……面白くないわけがない。


エモクロアTRPG 『真夜中、この子が泣いたから』

配信日 2021/6/1

DL:きかMikorA) PL:秋月ユエノ ラングドシャ

5月のカタシロでKP、PLで共演した2人がこの卓で遂にPLでの共演。シナリオが好きなものだったのも相まって、思わず全力雄叫びガッツポーズをカマしてしまったほど個人的に見れて嬉しかった卓。
そしてさらに姉弟PCでの共演ときた。またそうやって俺を喜ばせる……しっかり者のお姉ちゃん大好き弟&弟に頼るおっとりお姉ちゃんというお互い思いやる仲良し姉弟、こんなん全人類が喜ぶに決まっている。
お姉ちゃんを守りたいっていう意思がRPからめちゃくちゃ感じる弟君とその意思が暴走しかけたときは冷静に止めて前に立つお姉ちゃんという、お互い支え合う関係性がたまらない。この関係性やRPはPCたちの過去や設定が反映させたものだと考えると心にグッとくるものがある。
得体の知れない恐怖や狂気が容赦なく平穏に暮らす姉弟に侵食していき、それに抗っていく……見ていてすごく緊張感があるしホラー好きなら絶対に刺さるセッションだと思う。
PLのロール、KPの雰囲気作りや恐怖の演出(マジですごいから見て)、そして最後の激ヤバ展開。このてぇてぇと狂気の贅沢盛りは誰もが満足するし癖になる。

【エモクロアTRPG】『夢見草に吊る』

配信日 2021/6/7

DL:佐久島ぽるか PL:秋月ユエノ 絢月彩楓 黒沢翔一

まさかのここで前回(晦冥の旋律)の共鳴者、星夢乃ちゃんが継続で登場。夢たんのオタク大歓喜の配信となった。
高校生限定シナリオってことでワイワイ楽しくてスクールライフ!……となると思いきやバチバチのホラー。えげつない情景描写に容赦なく迫ってくる怪異の恐怖がめちゃくちゃゾッとする。
本格的なエモクロアを1時間半~2時間でサクッと遊べるのが魅力的だと思った。
クライマックスのシーンはほんとに緊張感半端なかったし、どうにか怪異に抗おうとする夢たんに精神年齢が一気に下がって「がんばえ夢きゅあー!!」となれる(多分自分だけ)のでオススメ。

新クトゥルフ神話TRPG『肉体からの解放』

配信日 2021/6/8

KP:鬼姫キキ PL:秋月ユエノ 二ツ屋シャロ バーチャル探偵あるある

この配信あたりでユエノちゃんのエグいシナリオ参加率の高さを感じ始める。で、絶対面白くなるから最高。
今配信も導入から海外シナリオ特有のヤバさを味わえるしPCのコミカルなやり取りを楽しめる。だが、そうやって油断してたら案の定、最後で一気にドーン!と来るから(激エグ展開が)多少覚悟はいる。
PCはダンサーのセーラ・ダンちゃん。ユエノちゃんの可愛くて元気な女の子PCはやはりいい(再確認)


クトゥルフ神話TRPG 『遥かなる夏へ』

配信日 6/12、13

KP:Fifteen PL:秋月ユエノ Ori*

2日間に渡る壮大なセッション。
女の子たちがキャッキャするのをひたすら見れる幸せなセッション。ユエノちゃんのPC(水瀬藤乃ちゃん)とOri*さんのPC(桃原青葉ちゃん)が本当に仲良しで可愛くて1シーン1シーンが癒しの空間になっている。NPC登場後の3人の絡みやイベントも永遠に見てられるくらいよき光景なのよな……
あぁ、そのまま最後まで幸せな女の子たちの一夏の思い出セッション……かと思いきやしっかり爆弾が仕掛けられていた。でもそこからクライマックスに行くまでのPCたちの逞しさや絆が素晴らしくて、「やっぱふじあおなんだよなぁ!!!!!!!!」ってなったのでなんとか情緒を保って見ることができた。
そして、なんと言っても面白いのはクライマックスなんだよな……「そうはならんやろ」っていうやり取りが展開されてて純粋な『ヤバさ』を感じた。


新クトゥルフ神話TRPG 『死者のストンプ』

配信日 2021/6/16

KP:鬼姫キキ PL:秋月ユエノ ラングドシャ

みんな大好きユエドシャ&海外シナリオという絶対面白いセッション。
ラングドシャ様(お嬢様PC)×ユエノちゃん(ボディーガードPC)、言うまでもなく、良い。
ズカズカ進んでいくお嬢様に当たり前のように寄り添って何かあったらさりげなく守るの、良い。
シナリオも海外舞台だから容赦ないし、ピンチになる展開だからこそ生まれるユエドシャの尊さがめちゃくちゃ至高なので今後もやべぇシナリオ行きまくってほしいという危ない願望が芽生えつつある。


クトゥルフ神話TRPG 『犬猫戦争は終わらせない。』

配信日:2021/6/18

KP:雷狐 PL:秋月ユエノ 噛月がぶり

これはマジで見ないと損するから今すぐ見なさい(命令形)
APP18のお姉さんがあんなことやこんなことになります(誘い文句)
シナリオ自体もいろんなギミックあって楽しいしPC同士の絡みが面白い。
そして、すべてをひっくり返すレベルの激ヤバ展開もあるから視聴後の満足感もすごい。
何も考えずにただただ楽しく見れるパワー系シナリオはやっぱいいよなぁ。


マーダーミステリー 『J・モリアーティの暗躍』

GM:秋月ユエノ PL:小森ぐりこ ラングドシャ ねこたまルノワール 微睡うと

配信日 2021/6/19

ユエノちゃんの初GMマダミス配信。円滑なマスタリングですごく見やすい。そして初心者を集めたってことだったけど、みんなめちゃくちゃ推理、駆け引きしてて見てて面白い。

多分、どの視点でみてもめちゃくちゃ楽しめるだろうなぁって思える、そんな配信だった。

マダミスだからこれ以上のことはネタバレになっちゃうので書けぬ(無念)


エモクロアTRPG 『WANNABE』

DL:秋月ユエノ PL:ねこたまルノワール

配信日 2021/6/25

ユエノちゃんの初DL配信。

とりあえずユエノちゃんのNPCのRPが良すぎてPCとの対話がめちゃくちゃ聞いてて引き込まれる。声のトーンを変えて雰囲気を変えたり、抑揚を付けてNPCの感情の変化を上手く表現していたように感じた。

そして、ルノワール君のPCが個人的にめちゃくちゃ刺さって(容姿、性格共に)、すごく魅力的なRPだったから「あぁ~~~~~~単純に好き」となった。

良いRP×良いRPがぶつかり合うことにより生まれる栄養素がある」ということが真実であると改めて実感できる配信である。


以上、9つがユエノちゃんがデビュー2ヶ月目に行ったセッション配信になります。
2ヶ月目もいろんなシステムでのPL、KPを楽しく見させてもらいました!
これからもいろんなセッションが見れるのを楽しみにしてます!

秋月ユエノちゃんのTwitter→こちら

秋月ユエノちゃんのチャンネル→こちら (今記事で紹介していない6/25以降の配信のアーカイブもあるのでぜひチェック)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?