秋月ユエノちゃんデビュー3ヵ月目卓まとめ

今月の卓も栄養満点だったなぁ……ボソッ

※KP、PL名敬称略

マーダーミステリー 『押忍!魔駄魅剃学園』

配信日:2021/6/26

GM:俎ほどき PL:秋月ユエノ 紫々戸クロ 肥田恭 たかやスペシャル 二ツ屋シャロ 野球犬

ユエシャロを摂取できますスケバンユエノちゃが見れますありがとうございます
みんなのヤンキーバチバチRP、シナリオの特殊ギミックなど楽しさ満載のセッション。清楚おっとりお姉さんがヤンキーRPするのってめちゃくちゃ刺さるんだよなぁ。なぁ、君たちもそう思うだろう?
最後全然予想していない展開になって笑ったし、みんなそれぞれ面白いエンドになってめちゃくちゃ楽しめた。
とりあえず、ヤンキーユエノちゃを見てくれ。いいぞ。


新クトゥルフ神話TRPG 『療養所にて』

配信日:2021/6/28

KP:戯嶋サチ PL:秋月ユエノ イチ 黒豆コロッセオ

イチコロノ卓の魅力は何と言っても絡みの面白さ。個性的なキャラと賑やかなRPが見ていてすごく笑えるし楽しい。
ビビりな少年(かわいい)、強靭おばあちゃん、元気ハツラツ少女という全然違うキャラたちが何かが隠された療養所を探索……めちゃくちゃドキドキするし、どんどん真相に迫っていく感じが見ていて飽きない。そしてケアリー君がかわいい。
イチコロノ卓は以前紹介した『かの炎を持って命を奪わん』もめちゃくちゃ面白いのでおすすめ。
また、この記事では紹介していませんが、7/30に行われたイチさんKPのザレコロノ卓のアーカイブ(最高)もあるよ!!!!!!!


クトゥルフ神話TRPG 『灼熱さえあればいい』

配信日 2021/7/6

KP:川犬 PL:秋月ユエノ 二ツ屋シャロ

ユエシャロでしか摂取できない栄養素がある。
ほわほわきゃわわ女の子PC(ユエノちゃん)と爽やかイケボ青年PC(シャロちゃん)、これを最高以外のなんと表現すればいいのだ。
2人の絡みはもちろんなんだけど、NPCを交えての絡みも最高に面白くてさり気なく自分も混ざったろうか(?)って思うくらい楽しい。そしてシナリオもえげつない恐怖やハラハラ感を味わえるから最高。
てか、声がいい人たちが集うセッションってなんでこんなにも健康にいいんだろう。楽しいだけじゃなく、人の心を癒すセッションって本当に感謝しかないし、絶対に途絶えさせてはならない世界の貴重な宝だよな。
そんな宝を俺は今後も守っていきてぇし、摂取して生きていく。


マーダーミステリー 『亡霊島殺人事件』

配信日:2021/7/18

GM:セカンドステラ けい PL:秋月ユエノ ねこたまルノワール 微睡うと 花丸ちよ

タイトルだけで既にヤバそうな予感がプンプンするこちらの配信。まぁ、「かわいい女の子4人が集まってワイワイ楽しく推理するだけやろ」って思ってたら予想とは違うベクトルからのヤバさを浴びてしまった。
人の醜さ、弱さ、恨みをドロドロに煮詰めてそれで成型した鈍器で殴り合うようなシナリオ。それをかわいい女の子がRPするキャラがやってくれるからたまらんたまらんたまらんのじゃ~~~~!!!!!!!(狂)
ユエノちゃんはチャラい感じの男の子役だったわけだけど、またそのキャラもいろいろ抱えてて辛い立場でな……でも、とあるキャラとのやり取りが見ててよいな~~~~~~となるなど。
そしてこの配信、なんと言ってもねこたまルノワール君のRPがヤバいから見てほしい。
ちなみにこちら、BOOTHで初めて公開されたマダミスシナリオらしいのでその点でもぜひチェック!


マーダーミステリー 『躍呂奇珠杖最期のステエジ』

配信日:2021/7/17

GM:秋月ユエノ PL:空衣御侍 紫彩アメ すいそ 朝霧きか いちたろう 藤乃美空 都古なつ 

ユエノちゃんGMの躍呂奇セッション記念すべき第一回。
通過済みのユエノちゃんによる実況副音声が同時視聴感覚になれて楽しい。ユエノちゃんの参加したセッションを見た人は一緒にニヤニヤできる。
集まったメンバーもみんなRPうまうまなので終始絡みが面白いし終盤にかけてバチバチになっていくのが楽しいんだよなぁ。
最後の展開は今まで見たことないすごい展開になって満足感と清々しさが半端なかった。
ちなみにこの記事では紹介してないですが、第二幕も既に配信が行われてアーカイブもあるのでそちらもぜひ!


マーダーミステリー 『LYCAN』

配信日:2021/7/20

GM:秋月ユエノ PL:夏緋スピカ 小森ぐりこ ラングドシャ kyo。 茶越きよか

ユエノちゃんGMマダミス配信。個人的にめちゃくちゃ気になってたシナリオだったけど、視聴後の満足感200%
どのキャラのHOもそれぞれ良くて、多分どの視点でもめちゃくちゃ楽しめるだろうなという印象。。ストーリーも面白いし、みんなキャラロールが上手くて個性出てたからマダミスあまり見てない人も楽しめると思う。
そしてクライマックスのロールが激アツすぎて良さしかなかった。やっぱ、ユエノちゃんの回すマダミス配信はシナリオもメンバーも間違いない。


デビュー三カ月目はマダミス多めでいろんなシナリオ、RPを浴びれて最高じゃったのぉ~~~~~~
ユエノちゃんのGMはマジで間違いねぇから今後も供給求む。
8月も既にいろいろ卓決まってるっぽいから楽しみに今後も応援していきます👍

秋月ユエノちゃんのTwitterはこちら

秋月ユエノちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?