ノーマネーデイ

こんばんは。今日はノーマネーデイ。

1日1円もお金を使わない日。

来年からの一人暮らしに向けて 
倹約中なので、毎月ノーマネーデイをなるべく多く作るようにしています。

ノーマネーデイもそうだし、買いたいものがある時に、どうやったら安く買えるか、を考える習慣が最近ついてきました。

また、ポイ活やクレカの優待なども詳しくなりました。
インスタなどで友達の旅行姿を見ると、羨ましいと感じてしまいます。笑

ですが、最近、節約も上達した気がして、
今からの生活をより豊かにするための技が少しだけ付いた気がします。

今後、一人暮らしに向けて、wifiや家具購入、
電気ガス等の光熱費、食費など家計管理が必要である。

情報にアンテナを張り巡らせることができているのも、現在の貯金をしなければならない状況にあるから。

そう考えると今の状態も悪くないかも?笑

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?